04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

居酒屋「八縁」 編

2015.05.18 (Mon)

IMG_4585.jpg

由布院でのお楽しみはやっぱりお酒と食事
由布院 駅から徒歩5分? 路地裏にこっそりある 居酒屋「八縁」

優しいマスターの笑顔 最高

IMG_4583.jpg

すっかり常連になった ウララ家

今回も 2日間2連ちゃんで お世話になります

由布院でしか 食べれない カボス鰤

IMG_4584.jpg

八縁サラダ  納豆も入ってます ネバネバサラダ

由布院野菜たっぷり  結構これでお腹いっぱいなるかも

IMG_4582.jpg

豊後牛の炭焼き

IMG_4586.jpg

あーちゃん用 にゅう麺

IMG_4587.jpg

あーちゃん用 ブリカマ

IMG_4589.jpg

由布院 御当地メニュー 名前忘れた

IMG_4588.jpg

こちらも 御当地メニュー あーーー名前忘れた

IMG_4590.jpg

この 牛タンピリ辛鍋が まいう~

一人前から 作ってくれますよ

IMG_4591.jpg

この日は おとんも私も疲れ気味でして 10時には撤収

4月仕事めっちゃ忙しかったし 競技会もあったしで どっと疲れが出たみたい


翌日も 「八縁」へ

鯛の昆布〆

IMG_4638.jpg

鰻の白焼き  鰻の燻製も

IMG_4641.jpg

軍鶏の炭焼き~

これ めっちゃまいう~

あまりのうまさにマスターに 軍鶏のメニュー増やしてとお願い中

IMG_4642.jpg

チーズ天麩羅 3種類

IMG_4640.jpg

葱たっぷり 湯豆腐

IMG_4639.jpg

〆は雑炊

IMG_4643.jpg

これ以外にも 結構食べて飲んだ~

お酒も 料理も 美味しいし 何よりマスターとの話が楽しい

わがまま オーダーも聞いてくれるし

由布院の穴場も親切に教えてくれるし

お店はいつも繁盛して忙しいなかでも 酔っ払いの相手してくれる優しいマスターです

他にも 沢山お店があるけど やっぱり「八縁」大好きウララ家です

次は あーちゃん夏休み8月にお世話になりま~す


由布院で これまた 良く利用してるのが 山荘無量塔の thetheo theomurata

ここのランチが うまい

地鶏のドライカレー

IMG_4614.jpg

煮込みハンバーグ

IMG_4615.jpg

必ず食べる チョコレートアイス

IMG_4612.jpg

コーヒーも美味しいですよ


翌日は 檪の丘で ピザ

昼間から飲む 生ビール最高

IMG_4663.jpg

良く頑張った私に御褒美 (自分で言う



由布院で あーちゃんが絶対行くといって聞かない

ドクターフィッシュ

前回と違うお店で ここは 一回500円

IMG_4650.jpg

一番小さな 魚さんで お願いします

IMG_4651.jpg

これだけの為に ついてきたのが おとんとチョッパー

IMG_4659.jpg

付き合ってくれた 御褒美にアイス

IMG_4660.jpg

ウラリンはお留守番です

なんだかチョッパー嬉しそうです

11歳になり 以前より 動きがゆっくりになった感じ

おっさんから おじいさんになってるかな?

いやいや まだまだ若いワンには負けんばい

たまには チョッパーだけで散歩も良いよね


 最後は ラモリで思いっきり遊ぶ編続く




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:14  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

コメント

食べ物編。。頑張った私にご褒美v-354
だよね~~v-291
チョとおとんいい感じ~♪
しかし10時撤収って疲れてたのね(笑)

コテツおかん |  2015.05.18(月) 16:46 | URL |  【編集】

いや~、相変わらずパワフルです。
仕事も休暇も全力!食事も全力!

ワン達もパワーに引っ張られてる?いや逆?

みんな元気で楽しくが一番です!
ローラパパ |  2015.05.18(月) 22:22 | URL |  【編集】

美味しそう~もうお腹が空いたよ(笑)
私も一度行ってみたいな~
ごえんもパパ連れて行く!
まずはご縁からだ~そして八縁だv-411
しかし・・・やっぱりGWは食べるよね
そのツケが今私のお腹にあります・・・
コテツおかんを見習って頑張りたい(希望だけ)
チョッパーも最初は一人っ子
たまにはゆったりと家族を独り占めしての時間が必要かもね
またお散歩チョっちゃん出来るといいね♪
ティンヴェルルまま |  2015.05.19(火) 09:44 | URL |  【編集】

ぎょーさん食べはりますね~~

ここにお酒も飲みはるんでしょ?

私はこの半分くらいでギブアップかなv-411

にしてもulalaおかんスリムですねv-411

体質なのかな?

私もドクターフィッシュしてみたい~i-276
フウパパ |  2015.05.19(火) 13:17 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

初日は流石に疲れがドバーット出て直ぐ寝たよv-290
翌日は6時から11時まで飲んだけどねv-356

最近 チョみてると やっぱ歳取ったの実感するv-292
動きが鈍くなった
これからはチョと2人でお出かけあるあるよv-290
ウララおかん |  2015.05.20(水) 10:49 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

ゆっくり過ごすつもりが いつもこんな感じに
食べる飲む 遊ぶ パワー全開で~すv-291

ラモリに来るとチョッパーの動きが良くなります
ワン達も 走る走る みんな楽しそうですv-352
ウララおかん |  2015.05.20(水) 10:54 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

八縁もご縁も美味しいよv-352
今度 パパと一緒に 地元のご縁から行ってみて!
行く前は電話入れたほうが確実よv-290

GW食べすぎて 股ずれしてます私v-356

チョッパー今日は仕事に行く気満々だったみたい
来てガウガウ言ってるよv-356
ウララおかん |  2015.05.20(水) 10:59 | URL |  【編集】

フウパパ へ

ひぇ~やっぱ食べ直ぎだよねv-356
私のお腹は凄いことになってるよv-292
ライザップ通いたいv-291
マジで通いたい

ドクターフィッシュ気持良いよ~
機会があったら是非お試しをv-291
ウララおかん |  2015.05.20(水) 11:03 | URL |  【編集】

満喫したね~中津&湯布院(๑≧౪≦)

八縁もドライカレーも櫟の丘も
もう全部美味しそう!
全部食べたいよぉ

でもこれだけお腹に入れたら。。ライザップに行かねばv-356
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ おかんッ

ラモリ編も楽しみにしてるね♪
花子ママ |  2015.05.21(木) 15:22 | URL |  【編集】

花子ママ へ

昨日は おもしろ壮が見れなかったのが残念v-356
ブレイクしそ~な芸人発掘した?

ラモリはパワースポットv-352
櫟の丘 行くと花子家族とビシソワーズ シャンパン思い出す~
また一緒に行こうぜ~

ライザップ 行きたい!
お腹凄いことになってる 顎も二十顎だぜv-292
ウララおかん |  2015.05.22(金) 13:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/808-427c9d57

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |