09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

今年も沢山梅が実りました~他

2015.06.03 (Wed)

IMG_4755.jpg

今年もこの季節がやってきた~(副業)
朝一に 梅の収穫作業です

今年もウォカで梅酒を漬けます

IMG_4773.jpg

他にも 梅酢にしたり~

さくらちゃんに梅醤油と 梅味噌作ってもらったり

IMG_4812.jpg

梅ジャムの作ってもらってます

自分では 作らないのだ~

梅  まだまだ沢山あります!

欲しい方は ウララおかんまで連絡下さい

自宅でも ブルーベリーが実りました

IMG_4776.jpg

毎日 食べごろになったベリーを積んで食べてます

IMG_4802.jpg


先週の日曜日は 庭作業です

父母が来てくれて ボーボーに伸びた モッコウバラやレモンの樹  紅葉やら剪定 草むしりです

IMG_4795.jpg

IMG_4794.jpg


おとんは リンダが突き破った網戸修理です

IMG_4800.jpg

裏の竹林から これまた 収穫

IMG_4790.jpg

地鶏と炊くと美味しいですよ~

今年はミニトマトにも挑戦です

IMG_4775.jpg


さっぱり夏仕様になったのは この方

ビファー

IMG_4701.jpg

アフター

IMG_4787.jpg

ツルピカ チョッパー出来上がり

IMG_4809.jpg


新しい お客さんも

IMG_4729.jpg

見えるかな?
リンダの後方に 白い影

IMG_4730.jpg

家の中を 拝見中の 白い猫さん

リンダは気づいてな~い


その頃 ウララは

IMG_4723.jpg

ご飯 頂戴でつ

IMG_4725.jpg


携帯から

忘れない内に あーちゃんの運動会お弁当

フルーツ盛り合わせ と 野菜サラダ

フルーツの器はオレンジを切り抜いたよ

IMG_4750.jpg

トマトとパプリカマリネ

トマトは湯向きちゃんとしたよ

IMG_4751.jpg

デザートは プリン  ヤクルトは凍らせてます

IMG_4752.jpg



スイートコーンと 大学芋と チャーシュー

IMG_4749.jpg

海老フライ・エビチリ・ちくわの磯部揚げ チーズ 大葉 青海苔・ サツマイモ揚げ

IMG_4748.jpg

ステーキ・ タコさんウズラ

IMG_4747.jpg

母に 鳥のから揚げ 卵焼き おにぎり  サンドイッチ などなど 作ってもらいました

運動会の写真は イチデジで撮ってます

ワンダフル感謝祭と 運動会のブログは次回UPで~す

昨日から 梅雨入りした ウララ地方

散歩も おっくうな季節に入りました

IMG_4740.jpg

昨日の 朝の晴れ間を利用して

ワンダフルグランドで お友達と少し遊びました

IMG_4807.jpg

ジメジメ季節に入って 気持もなんだか 静かな 自分探し?

そんな時間 あるか~い

ウララリンチョー  そして あーちゃん 毎日賑やかな日々過ごしてます

たまには 一人になりたい おかんでした

でも この笑顔みたら やっぱり 毎日一緒が良いね

IMG_4785.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:08  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

コメント

えっと、どこからコメント残したらいいのでしょうか?とりあえずウラリンちゃんの笑顔ツルピカチョッパーちゃんに癒されました!!

そして沢山の美味しそうなお写真v-10
今どきのお弁当はカップ分け等お洒落なんですねv-237 すっごい人数の分の品数豊富なお弁当お疲れ様でした。

賑やかなウララ家に今日もほっこり癒やされました。ありがとうございます。
アンジーです |  2015.06.03(水) 19:14 | URL |  【編集】

梅ありがとうね~
毎年頂いてすみません
今年は普通に梅酒にしました♪
運動会のお弁当お疲れ様でした
頑張ってるね!エライぞ~
チョっちゃんはツルピカ可愛い☆
それが一番良いかもねv-407
ティンヴェルルまま |  2015.06.04(木) 08:29 | URL |  【編集】

梅今年も沢山ありがとう~~♪
スタンダードに梅酒にしました!
運動会のお弁当今年はパワーアップしたやん
来年も頑張れv-91

チョのうなぎ犬今年は刈が長い?
でもお毛毛がピカピカ輝いてきれいだよ

この前金曜日実家にワン達預けてたから
家の中が静か過ぎて寂しいの~v-406
和雄じゃ会話がもたんしね~・・・・チーンv-12
コテツおかん |  2015.06.04(木) 10:20 | URL |  【編集】

さすがulalaおかん

ウォッカで漬けるなんてv-405

どんだけ酔いたいねんって感じv-411

このタケノコ食べれるんですか?

チョー兄さん男前になりましたねv-218

梅雨時期はお外に出る機会が減りますので

気を付けましょうi-270i-269v-275
フウパパ |  2015.06.04(木) 12:41 | URL |  【編集】

チョ兄貴さっぱりしてイケワンになってるね(^_-)-☆

運動会のお弁当、す・凄いです(>_<)

いったい何人で食べるですか???(笑)

昼食だけ参加したい気持ちでーーーす(笑)
じゅーくんのまま |  2015.06.04(木) 19:00 | URL |  【編集】

チョッパーくん すっきり~可愛くなったねv-238

おかんは、本当に忙しいのにタフだね~v-363
お弁当、凄いv-315
頑張ったね~v-344
年々、レベルUP!流石ですっv-218
全てに全力投球で尊敬するわぁ~v-10
ルーママ |  2015.06.04(木) 23:39 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

先日から大変お世話になりましたv-344

運動会のお弁当 マジで大変ですv-356
今年はまだ少ないほうで10人分です
去年までは15人分作ってましたよ~と言っても
母も一緒に応援してくれるから助かってますv-291

あーちゃんも2年後には中学生 後2回の辛抱ですv-426
ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:13 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

毎年 梅貰ってくれてこちらこそ有難うv-290
まだまだ梅あるよ~

運動会のお弁当 一年一回本気モード出してるよ!
これも 後2回 来年も頑張るv-426

チョッパー夏仕様で動きも軽やか~
今日も事務所内をうろうろしてますv-291
ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:16 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

毎年 梅貰ってくれて有難うv-290
梅の次は シソジュースだね~
夏までシソジュース楽しめる季節きたーv-352

お弁当 今年は少し手抜きしたんよ これでもv-290
後2年 がんばるわ

あら?和雄2人きり 良いじゃんv-344
私もたまには おとんと2人でデートしたいなv-290
ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:19 | URL |  【編集】

フウパパ へ

ウォッカや焼酎で梅つけたら美味しいよv-290
フウパパも作ってみる?
梅おくりましょうかv-291

この竹の子 今が旬なのよ
こっちのスーパーで売ってるよ!
「はちく」と呼ぶv-291

ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:24 | URL |  【編集】

じゅーくんのまま へ

チョッパー 夏仕様にしました!
でもまだ寒いみたいで毛布にもぐって寝ますv-290

お弁当 今回は10人分ですv-426
去年に比べれば 少ないほうです
一年に一回のお楽しみ&寝不足
後2回がんばりま~すv-291
ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:26 | URL |  【編集】

ルーママ へ

チョッパー夏仕様にしました!
おっさんになって 体中に黒しシミがいっぱい目立つけどv-356
お弁当 本気で頑張ってま~すv-291
3人家族だけなた手抜きするけど
なんせじじばば達 従妹家族も来るから 見栄えだけでも
頑張ってま~すv-291
ウララおかん |  2015.06.08(月) 14:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/811-c58528d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
