06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

キャンプシーズン到来

2015.06.23 (Tue)

IMG_4939.jpg

リンダ 今朝の散歩 龍王峡キャンプ場へ
事務所から 車で5分 龍王峡キャンプ場

7月に入ると キャンプ村が解禁

夏休みは 家族連れで大賑わい 駐車場も有料になるの

地元民の私は 別ルートで山から下るから 駐車場料金は払わないけどね~

賑わう前に リンダと 一足先に探査へ


IMG_4934.jpg

この杉林を抜けていくと~

IMG_4935.jpg

小さなコテージが沢山

IMG_4937.jpg

BBQコーナー

IMG_4942.jpg

本当の目的は アジサイ

龍王峡は アジサイロードがあるのだ

私は 白いアジサイが好き

少しだけ頂戴しました

IMG_4938.jpg

この広場が 駐車場です

夏休みは 是非 龍王峡キャンプ場へ~

IMG_4941.jpg

ウララ家は 無理だけど

だって 虫が苦手なのだっ!

虫と言えば

夜 事務所に クワガタが飛んで来たらしい

IMG_4910.jpg

どんな 虫でも 無理

すぐに 庭の 柚子の樹に さよなら~

IMG_4916.jpg


と お別れしたのに・・・

昨日 また 昼に コンビニの壁に 今にも干からびそうな 死に掛けてる クワガタを おとんが連れて帰ってきた

元気になったら 山へ 帰しに行きます


山での BBQは苦手だけど 自宅の庭では毎週末BBQ~

ガーデン炉端焼~

御近所さママ友からの 差し入れの 塩さば

IMG_4923.jpg

焼き魚には 冷酒があう~

IMG_4925.jpg

テーブルの下から 狙ってます

IMG_4926.jpg

テーブルの下から 狙ってます

IMG_4927.jpg

今週も 土日は晴れみたい BBQ出来そう



ウララ家の 暑い夏対策と言えば キュウリ!

我が家のワン達は キュウリが大好き

散歩の後は 水分補給と 体を冷やすため キュウリたべまつ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:40  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

昔連れて行かれたな~
虫は大丈夫だけど・・蚊が嫌だ
虫取りあ~ちゃんとおかん連れて行こうか?(爆)
コテ家はまだオトンがテント検討中
まだまだ行けそうにないぜ~~
お庭でBBQで我慢すっか

ウラちゃん頭のお毛毛焼けないように(笑)
鯖うまそ!v-291


コテツおかん |  2015.06.23(火) 16:07 | URL |  【編集】

キュウリ大きい!(笑)
さすがにチョっちゃんは小さくスライスだね
我が家はルルちゃん食べませ~ん
ティンク食べます。アヴェル食べますがお腹壊します~
なのでちょっとだけ・・・
ウララ家はきゅうりとBBQで夏を乗り切りだね♪
ティンヴェルルまま |  2015.06.23(火) 16:12 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

大きな蚊に追いかけられたよv-356
虫 大嫌いだ!

テント買ったら最後キャンプ行かないとねv-291
コテおとんはアウトドア派だから キャンプも楽しそうだねv-290
とりあえず ガーデンBBQからやってみな~
ウララおかん |  2015.06.24(水) 11:20 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

この胡瓜は じじーが育ててるのだ~
なんか 酵素を肥料にまぜてるらしいv-290

胡瓜は、体が冷えるから ティン家には厳しいかもね
チョも胡食べると シッコが半端なく出るよ~
夏は胡瓜とBBQで三昧ですわよv-291
ウララおかん |  2015.06.24(水) 11:22 | URL |  【編集】

近くにお散歩スポット沢山v-10( ・∀・)イイ!!環境ですね

BBQの文字みて、また頭燃えないでねv-237と願っているのは私だけではないはずですv-275

もうしばらくジメジメの時期ですが、v-275が美味しくなる季節の到来ですねv-238
アンジーです |  2015.06.24(水) 16:34 | URL |  【編集】

きゅうりでかっ!

瓜をきゅうりと信じ込ませて与えているのですねv-411

輪切りでこの太さ

私のオチョボ口では食べれませ~~んv-407


ヒラタクワガタではないですか?

大きさにもよりますが買えば3,4千円しますよv-411
フウパパ |  2015.06.24(水) 19:21 | URL |  【編集】

アウトドアはどちらかと言えば苦手?なのでお庭でBBQは大賛成。

でも山の中をワン達と散歩は大好きです。

フウパパさんご指摘のヒラタクワガタ、飛んでくるのですね。
子供の頃はよく取りに行ってました。
ローラパパ |  2015.06.25(木) 00:09 | URL |  【編集】

杉林の散歩道涼しそうでいいわぁ
紫陽花も綺麗ね!

きゅうりデカ過ぎ~(*≧∀≦*)

私も虫系ダメねi-201
いっぱいある脚も顔も気持ち悪い
子供の時は手に毛虫とか乗っけてたのが信じられないわ

あと蛙見たら死にます、私i-282

お庭でBBQいいね!
燻製器も買いなよ~
花子ママ |  2015.06.25(木) 15:07 | URL |  【編集】

みんな健康で良かったv-344
チョッパーくんがパリパリ食べてる~v-10本当に良かったねぇ~v-218

山歩きは気持ちいいよねっ!
私も毎日、訓練所の山の中。。。
でも虫ダメだったら大変だねv-407
虫の種類って多過ぎ!
かぶと虫もいっぱいいるよ~v-355
イノシシは昨年の秋何度も遭遇するし、この前、キツネを目撃v-405
自然は良いけどドキドキハラハラv-405気を付けよう~v-533

BBQ最高!
こっちは専ら七輪で細々と焼いてます~v-16
早く鬱陶しい梅雨が明けると良いね!

ルーママ |  2015.06.25(木) 23:22 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

ウララ達は自然いっぱい田舎で暮らしてますv-290
最近の散歩も下界を避けて山へ山へと~

BBQ ウララもコンロの下にもぐると 私の拳骨が飛んでくることを学習したようで テーブルの下から顔出してますv-291

今年初 今朝 蝉が鳴いてました!
ビールがうまい季節キターーーv-275
ウララおかん |  2015.06.29(月) 14:01 | URL |  【編集】

フウパパ へ

胡瓜でかいでしょ~
スーパーで売ってる胡瓜の5倍はあるよ!
あら?プーパパ おちょぼ口だったの(爆
これ一本まるままウラリン食べてるよ~
食べ方 教えちゃろか~

ヒラタクワガタってそんな高額で取引なの?
こっちだと 300円かな~

ウララおかん |  2015.06.29(月) 14:06 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

パパはアウトドア苦手なんですね~
私も山とか海とかワンと散歩するのは大好きなんですが
泊まるとなると なんか逃がてですv-356

ヒラタクワガタ 飛んできますよ!
カブトムシももう少ししたら飛んで来ますv-291
ウララおかん |  2015.06.29(月) 14:09 | URL |  【編集】

花子ママ へ

杉林の散歩道 涼しくて気持良いよ~と思うでしょ
でも 蚊が一緒についてくるから この道をリンダとダッシュで駆け降りるのよv-356

胡瓜でかいでしょ!
顎を鍛えるのには良いよv-426

マミちゃんも虫ダメなんだ~
蛙 苦手なの?意外だ~

BBQ楽チンv-290
なんちゃって燻製器持ってるよ!
煙が凄くて 2回しか使ってなーいv-356
ウララおかん |  2015.06.29(月) 14:47 | URL |  【編集】

ルーママ へ

みんな元気に過ごしてますv-290
チョッパー 胡瓜とカボチャは生でも喜んで食べますv-426

ママの訓練所の場所 かなりの山の中と見たv-291
イノシシは一回だけ遠目から見たことはあるけど
キツネは居ないな~

七輪BBQ大好きですv-344
私も七輪 3個使いボロボロにしましたよ
今 欲しいのが 匠が作る珪藻土手作りの七輪ですv-290
ウララおかん |  2015.06.29(月) 14:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/814-5b1e10ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |