03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ウラリンチョの1日

2015.06.30 (Tue)

IMG_4978.jpg

季節を感じながらの 朝散から 1日がスタート

今年も 蓮の花が咲きはじめましたよ

ありがたや ありがたや

ぷりけつ プリプリで 朝散歩のウララ

IMG_4979.jpg

お散歩の後は 事務所で寝る

エアコンで 体が冷えるらしく  お日様の光を求めて 移動

IMG_4981.jpg


お楽しみの 木曜日  いつもの タロハナランチ

毎週 メニューが変わるのだ~

今週は 夏野菜のスープパスタ

IMG_4948.jpg

午後

じゃっじゃ~ん

ウラリンチョの 新鮮イワシちゃん

IMG_4950.jpg


我が家の ワン達は 生で食べるのがお好き

おやつタイム




今日も仕事頑張った? 事務所での1日が終わり 家路へ

家に帰ると 暑いよね~

暑がりのウララは 首にアイスノン巻いてます

IMG_4954.jpg

今頃から こんなに暑がって これから夏本番が怖い



最近 リンダがウララに似てきた

おねだりポーズ



豚鼻

IMG_4963.jpg

まだまだ 修行が足りん


これが 本物の ザ





urara_20150630141544809.jpg

ジメジメ梅雨も ワン達に笑わせてもらって過ごしてま~す








テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:26  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

イワシ 生であげてるんですか?

特に青魚は胃や腸に寄生するアニサキスなどが付いている可能性が高いと思われます

犬や猫はにも寄生する様ですので生食はおすすめできません

加熱か冷凍で死滅しますのでv-42v-127

何らかの処理をしてから上げた方が良いと思いますv-221
フウパパ |  2015.06.30(火) 18:04 | URL |  【編集】

あれ…?
確か、昨年は、一匹お皿の上にトッピングしてて、怯んで食べなかったはず!!
それでワイルドおかんが真っ二つに切って、食べさせたような記憶があるんだけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ

流石、ウラリン!!おかんの子だ♪

くれぐれも家畜や鳥は、丸ごと食べさせないでね(◎-◎;)

梅雨時に楽しませていただきました♪


ルーママ |  2015.06.30(火) 23:17 | URL |  【編集】

おねだりポーズ、どちらも可愛いんですけど
なんで鼻だけ乗っけてるの?
真剣な目で見られても笑ってしまうわv-290
ねこまる |  2015.07.01(水) 11:06 | URL |  【編集】

お刺身でも良いくらいに新鮮って言ってたものね
ウララちゃん豪快だね!
我が家は火を通すけど・・・
骨も除けるけど・・・
ティン達も美味しそうに食べます
いつも分けて頂きありがとう~♪
豚鼻って(笑)リンダもお姉ちゃんのマネするよね
チョッパー兄貴は別室用意してもらわないとだね
ティンヴェルルまま |  2015.07.01(水) 15:01 | URL |  【編集】

相変わらず豪快ね~(笑)
でもね、新鮮直送魚だけにしてね
青魚はフウパパが言うように虫いるからね
スーパーとかのは絶対ダメよv-431

ブタ鼻・・ウララさん流石っすv-426
コテツおかん |  2015.07.02(木) 11:16 | URL |  【編集】

ウララ家のみんなが元気なのは
新鮮なものを”なま”で食べるからなんだ!

それにしても、いわしを頭から一気にガブつく
ウララちゃん、迫力あるね。
可愛い顔とのギャップがたまらない!

こんなにかわいい子たちの笑顔があれば
梅雨も猛暑も乗り越えられるね。
おかんは幸せもんだわ~~~v-343
ココダビ |  2015.07.02(木) 12:27 | URL |  【編集】

フウパパ へ

刺身用のイワシだから安心して生で食べさせてましたv-356
アニサキス怖いですね!
次回から 内臓処理してから食べさせますv-290
あ”加熱もしてv-426

また 気が付いた事が あったら 教えてね~
ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:01 | URL |  【編集】

ルーママ へ

切るのも面倒になり そのまま食べさせてましたよ~
過保護に育ててないから ワイルドに食べますv-290
昔 アイの母親クロちゃんが近所のにわ鶏を生け捕りにして
自慢げに口に銜えて 雨の中 帰って来たの思い出した!
もちろんニワトリは無事家に帰してあげましたv-291
ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:06 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

夕飯時は、必ずこの豚鼻でアピールしますv-16
ウララは、これが一番興味を引くと考えた結果ですねv-290
ここから 更にフブヒブヒ豚の鳴き声まねもしますよ~
ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:08 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

昨日もイワシフライして食べたよ!
ウラリンのイワシとシェアしてますv-290
やっぱり生は危ないみたいだね
ウラリンの胃は骨も溶かすから大丈夫と思ったけど
次回からは内臓は食べさせないことにする~
チョッパーは加熱してからv-426

リンダはいつもウララ見て行動するよ~
妹は賢いねv-344
ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:13 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

相変らずワイルドだろ~
私が面倒くさがりってのもあるけどねv-356

イワシは市場直送しか買わないよ~
スーパーのイワシは古いからね
次回から気をつけて食べさせるねv-290

コテクリも豚鼻 出来そうだよ~
ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:16 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

御無沙汰してますv-290
ママ元気ですか?

ウララは本当に美味しそうに食べます
生で食べてるとこ見せたいv-290
高価なマグロ一本いつか食べさせてみたいですv-352
ジメジメ梅雨も この子達のお陰で毎日声を張り上げて
笑顔で過ごせてます
本当に私は幸せですv-291

ウララおかん |  2015.07.03(金) 13:24 | URL |  【編集】

出たな!必殺イワシ投げi-278

おかんはタロハナランチで精をつけて
夏を乗り切れ~~

豚鼻ちゃんi-280 可愛えぇi-178
ウラリンそっくりだね~
花子ママ |  2015.07.03(金) 14:40 | URL |  【編集】

花子ママ へ

我が家のなでしこ達はイワシキャッチなら負けないぞ~
サッカー残念だったけどv-292

毎週木曜はタロハナランチで元気モリモリv-91

ウララの豚鼻を真似るリンダが可愛いのだよv-344
花桃ちゃんカットから帰って来たかな?
モフモフに癒されてねv-290
ウララおかん |  2015.07.06(月) 13:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/815-6904e6d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |