03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

あ~夏休み~♪

2015.07.21 (Tue)

IMG_5153.jpg

なが~い夏休みがきたーーーー
今日からは、 あーちゃんも一緒に出勤で~す

とりあえず 夏休みの宿題をしてから じいじと一緒に畑へ

夏野菜の収穫

大きなスイカも収穫~

IMG_5161.jpg


ウラリン スイカはボールじゃないと認識!

どうやって食べるか 考え中です

IMG_5155.jpg

チョッパーはまったく興味なっし

IMG_5164.jpg

夏休みの事務所は 賑やかです



先週の 土曜日はリンダとオビレッスン参加しました!

PDの競技会以来 ほとんどオビレッスンしてない リンダ

すっかり 忘れてるがな

10月の JKC競技会に向けて

 9月からまた 学校に修行に行くことになりました

と言うことで 8月までは リンダも夏休みで~す

IMG_5127.jpg


土曜日の午後からは

自分磨き

お友達の ネイリスト アユちゃんに 自宅でネイルして貰いました

IMG_5143.jpg


本当の理由は 月曜日に お食事会があったからなのだ

パパの 一番下の妹が結婚します

で! お相手の御家族との顔会わせ

イムズの12階 待ち合わせ場所で 冷たいビール うまい

IMG_5149.jpg

お蕎麦屋と言う 居酒屋みたいな場所で親族の顔あわせ

それがそれが 料理が不味いのなんの

結局 ほとんど食べれず 帰りに パスタ食べる始末

あーちゃんもご機嫌斜めで やっとパスタ食べて機嫌が直りました

IMG_5150.jpg

出来ちゃった婚なので  じいじがめっちゃご機嫌斜め

可愛い娘が 取られる感じなのかな~

今は あーちゃん孫にベッタリな じいじなのでした!


あーちゃんもだけど お嫁に行く時は やっぱ おとんは悲しむのか?

ウララがお嫁に行ったら 間違いなく 私は泣く

だって こんなに可愛いウララと離れるなんて ぜ~たいにムリ




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:51  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

まぁホントびっくりなお店だったね
そりゃ、あ~ちゃんもご機嫌ななめだよ(笑)
キュウリ食べるウララちゃんめっちゃ可愛い♪
離れるなんてムリムリ・・・
いつも新鮮なお野菜があるのはじいじのおかげ?かな・・・
あ~ちゃんも夏休みを満喫してね♪
ティンヴェルルまま |  2015.07.21(火) 16:14 | URL |  【編集】

野菜いっぱい採れるんですですね~~
スイカまで!
お店で買う事ないのでわ?

料理がうまかったら話しも弾んで
じいじも少しご機嫌良くなったかもしれなかったのに・・・v-406


おとんは娘が
おかんは息子の時
盗られたと思って泣くそうですよv-411
フウパパ |  2015.07.21(火) 17:01 | URL |  【編集】

妹さんご結婚おめでとうございますv-344
初顔合わせに残念なお料理でしたね。

でも、みんながご機嫌ななめになるほどのお料理見てみたい気もします。。。^m^

ウララちゃん
とってもお上品に食べてる~v-10
いつもワイルドなのにネv-10


ルーママ |  2015.07.21(火) 22:41 | URL |  【編集】

確か今は出来ちゃった婚って、言わないんだよね。
なんでしたっけ??
思い出せない。。。。v-356
何婚でもいいですよ~!
未婚の人が増える中、結婚するのはとっても親孝行な事!


ウララちゃん、なんて美味しそうに食べるんでしょv-344
ダリ母 |  2015.07.21(火) 23:18 | URL |  【編集】

ダリ母~
確か授かり婚かおめでた婚のような?

あら?
両家の顔合わせってホテルとかじゃなかったのね?
せめて料理屋さんとかだったら美味しいもの食べれたろうに
残念だったね~

あ~ちゃんせっかくの夏休み早く天気になるといいね!

コテツおかん |  2015.07.22(水) 12:37 | URL |  【編集】

そっかぁ 夏休みか
あーちゃんも毎日出勤してたら規則ただしい夏休みね(^∇^)
新鮮な夏野菜を食べて、暑い夏を元気に楽しく過ごそう!
ねこまる |  2015.07.22(水) 17:47 | URL |  【編集】

世の中夏休みですね。
実感はあまりないですけど、県外ナンバーの車が増えるのと、道路の混雑が増えますね。

いつかは娘も結婚するのかな?

そうそう、リンダちゃんがキュウリ一本食べてる音が聞こえた瞬間、寝ていた2ワンが目を覚ましてキョロキョロしてます。
ローラパパ |  2015.07.22(水) 23:45 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

天神まで行くと美味しいお店が多いけど、ここまでまずいのは初めてよv-355
ノリちゃん達も帰りラーメン食べて帰ったらしい

いつも新鮮野菜が食べれるのは、暇なじじーのお陰かもねv-290
夏休み・・・海とかプールとか思い出作りが大変でーす
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:25 | URL |  【編集】

フウパパ へ

夏野菜は沢山貰うから 毎日野菜野菜野菜の生活v-290
田舎だからみんなスイカも作ってるよ~

料理・・・
ちょっと食べさせたいくらい不味い!
料理でも美味しかったらまた楽しかったのにね~

父親の方がショック受けてるみたいよ
お相手が大阪の人で、将来大阪に連れて行くなら結婚は許さんと言ってたよv-290
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:30 | URL |  【編集】

ルーママ へ

妹の結婚は、まだ先とみんな思ってただけにビックリ!
本人達が幸せならそれが一番ですよね~
それにしても 食事はマジでまずかったv-355
蕎麦は、カビの味がするし 出汁巻き卵は味しないし
ステーキは固いし 最悪でしたよv-355

ウララは胡瓜が最高物ですv-290
良い音ならして食べてま~す
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:34 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

出来ちゃった婚 死語でしたかv-356
マタニティーウエディングとかあるし
今の時代は珍しくないみたいですね~

親達はかなり心配してるみたですが
本人達が幸せなら それが一番ですよねv-290

我が家のワン達は胡瓜大好きです
あさひ君は食べますか?
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:38 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

ホテルじゃなかったのよ
旦那側がセッティングしてるから こっちはみんな行ってビックリよv-356
私の時は料亭で 弟の時はホテルだったし
それにしても 不味かったよ
今度 店名教えるから行ってみてv-290

夏休み 親子で陶芸教室に行ってみる
あーーー思い出作り大変よv-356
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:41 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

長-い夏休みがはじまりました
不思議と 休みの時は早く起きる あーちゃんですv-290
夏野菜 毎日毎日 使命のうように食べてますv-356
ねこまる家も 暑い夏を楽しんでね~
ルークの海水浴 動画 楽しみにしてま~すv-301
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:45 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

世の中 夏休みで~すv-290

パパさんも娘さんが結婚する時はショックだと思いますよv-290
今のうちから心の準備しとかないとですね!

ミックちゃん達は 胡瓜食べますか?
ウラリンチョは大好きです
あのカリカリ音は 誰かが美味しい物食べてる音ですよねv-290
ウララおかん |  2015.07.23(木) 13:53 | URL |  【編集】

低調悪く病院通いしてる内に夏休みになっちゃいましたねえ。家の孫は保育園だから夏休みがないので良かった。
しかし連休に早速お泊りに来ましたけど・・・疲れた・・・
ウララチャン、めっちゃ美味しそう~~~
妹さんが大阪に来られたらウララおかんも大阪に泊まれるから私は来て欲しいけど・・・(笑)
カコ |  2015.07.23(木) 21:18 | URL |  【編集】

カコさん へ

体調はどうですか?
この暑さで また悪くなってないですか?
あまり無理しなしで下さいねv-290

保育園は夏休みないんですよね!
あーちゃんも そうだったな~
小さい頃は、じじばばの家に進んでお泊りしてたのに
最近は 行かなくなりました
じじばばが寂しいみたいで 家に孫の顔みに来てますv-290

妹の旦那は阪神大好き大阪人ですv-290
親は近くに娘をおいときたいみたいですね~
ウララおかん |  2015.07.24(金) 10:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/818-40f89631

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |