06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

はと日記 

2015.09.29 (Tue)

IMG_5793.jpg

そこ 猿 ですかっ(爆
お隣さんの 太陽光盤の上に ハトの巣 発見

画像が悪くて 分かりにくいですが 確かに ハトの巣

IMG_5719.jpg

もっと ハッキリした 画像でご覧下さ~い



あーちゃん 画伯作    酷過ぎ~ 遺伝子怖っ

IMG_5794.jpg

IMG_5795.jpg

母鳩の姿しか 確認出来なかったらしく

あーちゃん シングルマザー鳩と思ってます

翌日の鳩

目だけが 変化した絵

IMG_5796.jpg

IMG_5797.jpg

近くから 確かに  ホーホーと鳴く オスの声が聞こえたらしい


翌日  何故か 卵が 2個に

想像らしい

IMG_5798.jpg

鳩が生まれて 巣立つまで 観察日記は続く~


シルバーウィークは どこにも出かけず家で過ごしてたウララ家

チョッパーの ボロボロになった スロープ作り

IMG_5721.jpg

IMG_5724.jpg

2個完成

おとんと あーちゃん頑張りました

IMG_5756.jpg

IMG_5765.jpg

お昼ランチは、 ナカジースペシャル 山小屋へ

こってり つけ麺

IMG_5732.jpg

IMG_5731.jpg

FM福岡聴いてる人しか 知らない 地元の話題でした


夜は  BBQ

秋と言えば サンマ

IMG_5733.jpg


IMG_5734.jpg

IMG_5738.jpg

炉端化してる ウララ家で~す

お肉も良いけど 冷酒には やっぱ 魚かな~

日が暮れて~

みんなで 花火

IMG_5743.jpg

ウラリンチョも参加

IMG_5742.jpg

ウララも リンダも 火は怖くないらしい

リンダは 花火に飛び掛るし

普通 動物って火を怖がると思ってたけどね

火に向かってくるなんてね

IMG_5746.jpg


シルバーウィークは 近場でまったり過ごしたウララ家でした

IMG_5727.jpg

IMG_5754.jpg

昨日は スーパームーンでしたね!

IMG_5784.jpg

スマホから撮るには これが限界だ

IMG_5787.jpg

どれだけの人達が 夜空を見上げて 首が痛くなったのかな~

10月は JKCの試験に 競技会と 忙しいリンダ

普段の成果が出ますように~って お祈りするの忘れた

週3 レッスンに通って かなりお疲れのリンダっです

怪獣顔で眠ってるリンダ おかんと一緒にがんばります

IMG_5777.jpg

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:24  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

シングルマザーの鳩❗️
イヤ〜わからんおるかもしれんぞ(爆笑)
あ〜ちゃんすごいね〜鳩日記楽しみ😆
絵心はオカンよりは有る(爆笑)

あっ鳩が羽化して羽ばたき始めたら注意ね
地面に落ちてきたら飛べないからバタバタしてるからね。お宅の庭に落ちたら最後やね
実家の先代が狩ってしまいましてね…
2羽ご臨終させました😅

コテツオカン |  2015.09.29(火) 15:45 | URL |  【編集】

いつかの鳩さんですね
あ~ちゃん可愛いなv-238
無事に巣立ちますように☆
ナカジースペシャル山小屋はどうだった?
美味しかった?
食べてみたいなぁ~と思いつつまだ行ってない
てか、行けないかも・・・ね・・・ちーん
JKC頑張ってね~
ティンヴェルルまま |  2015.09.29(火) 16:10 | URL |  【編集】

あーちゃんの鳩日記~面白い!
シングルマザーの鳩のお顔が優しいv-238ママの顔なんだろうねっv-237
これからも楽しみにしてるわぁ~v-10
出来れば、文章が全部読みたいv-421

秋刀魚も牡蠣もイカも美味しそう~v-344
イカまで丸ごと焼くとはね~流石ワイルドなウララ家だv-218

試験&競技会 頑張ってねv-91
ルーママ |  2015.09.29(火) 21:39 | URL |  【編集】

あーちゃん画伯、絵心よりは観察眼ですよ。何にでもkyぴ身を持って関心を持つことから才能が開花しますよ!

当面の関心事は、ウララ家のBBQかな。超うまそ~!
ローラパパ |  2015.09.29(火) 22:10 | URL |  【編集】

あーちゃんは日記をおかんのブログネタにされても
大丈夫なのかな(笑)
ぐれたりしないかな(笑)

DIYはお見事(´∀`)bグッ

BBQではなくて海鮮炉端焼きですね!

JKCの試験、競技会頑張ってくださいねヽ(^o^)丿
フウパパ |  2015.09.30(水) 07:59 | URL |  【編集】

あーちゃん、面白い鳩日記有難う。シングルマザーが受けた。
これからの成長楽しみにしています。
花火怖くないのねえ~~家はまだ2ワン共花火見た事ないわ
今度してみよう.(^^)v
カコ |  2015.09.30(水) 13:44 | URL |  【編集】

ハトって人間の手に届きそうな所にやぐい巣作るよね~^^
娘が小さい頃背伸びすると丸見えな場所に巣を作ってて
ハトをガン見してたらたまご捨てて親が家でしちゃってね・・・v-40
次の年も来たけど危険察知して早々に親子巣立って行きました~^^
鳩日記楽しみにしてるよ!
シングルマザーなのか旦那さんが近くにいるのか楽しみだわ^^

豪華なBBQだこと^^
カキたべた~~~~~いv-10
メリコ |  2015.10.01(木) 06:38 | URL |  【編集】

あーちゃんの日記最高(*≧∀≦*)!
「シングルマザーかもしれません」ってくだり
めっちゃウケたよi-237
これからも読ませて~

BBQすごいね!
もういっそ庭で居酒屋開いたら?i-278

火が怖くない動物っているんだ
さすがウラリンv-286v-286
花子ママ |  2015.10.02(金) 13:45 | URL |  【編集】

鳩の旦那さん、近くにいると良いね。
無事に巣立つまで観察も楽しんでv-290
今年はサンマでキャンプファイヤーv-42にはならずに美味しく焼けたのかなv-411
ねこまる |  2015.10.03(土) 13:15 | URL |  【編集】

コテツオカン へ

土曜日はお疲れ様でしたv-290
くり子良く頑張ったね おめでとうv-315

鳩 赤ちゃん生まれたよ!
一匹 めちゃ可愛い禿げ鷹よv-344
隣のお庭だから ウラリンに狙われることはないよ!
あーちゃん鳩よりも子猫に夢中で毎日ナフコで餌買って
こっそり餌をあげに行ってるよ~
ウララおかん |  2015.10.05(月) 10:58 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

鳩の赤ちゃん生まれたよv-290
母親から餌を貰ってる姿みたら感動v-352
あーちゃんより毎日観察してる おかんですv-291

ナカジースペシャルは、こってりしるから一回食べたら
もういいかな~

JKCどうなることやら 頑張りますv-91
ウララおかん |  2015.10.05(月) 11:00 | URL |  【編集】

ルーママ へ

鳩 赤ちゃん生まれましたv-290
あーちゃんの鳩日記楽しみにしてくれて嬉しいです!
また 日記UPしますね~

過ごしやすくなったので、毎日でもBBQしたいですv-290
魚介焼はたまらんですv-291

今度の日曜日JKC競技会が福岡久山で開催されますよ~
シェパの大分の人が多分出ると思います
リンダ負けないよう頑張りますv-91
ウララおかん |  2015.10.05(月) 11:05 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

親に似て絵が下手すぎる~
何にでも興味があるのは これも親似ですv-290
今は鳩より 近所で生まれた子猫に夢中でして
こっそり 自分のお小遣いで餌を買って毎日学校から帰ってから 餌をあげに行ってますv-290
我が家で飼ってあげたいけど・・・
なんせ 襲われる可能性大なんでv-356
あーちゃんも そこは諦めてますv-290
ウララおかん |  2015.10.05(月) 11:08 | URL |  【編集】

フウパパ へ

あーちゃんの絵日記おもろいでしょ~
これはみなさんに見てもらわないとねv-290
あーちゃんの意見なんで無視よv-291

スロープDIY結構いけてるでしょv-291
チョッパーが飛び降りるからね
あちこちスロープが必要なのだv-356
ウララおかん |  2015.10.05(月) 11:13 | URL |  【編集】

カコさん へ

鳩 生まれましたよ~
成長も早くて 餌を与える時だけ一緒に巣にいますが
それ以外は母鳩は、餌補給と屋根で休んでますv-290
ちゃんと父親も近くて見守ってましたv-291

ウラリンは火は怖くないみたいですよ~
今度 お孫さんと花火する時に試して見て下さいv-290
ウララおかん |  2015.10.06(火) 11:08 | URL |  【編集】

メリコさん へ

鳩って 人間怖くないのかな?
届く範囲は危険なのにね!
雛が孵って 親が餌をあげてるの見てると 親も餌をあげるの止めて、眼見で私達を警戒してます!
鳩の赤ちゃんって親が餌探しに行ってる時は、静かに待ってますよ!これビックリ発見で~すv-290

牡蠣美味しいですよね!
実は、おとん牡蠣が食べれないんですよv-356
だから牡蠣小屋に行けないのv-356
ウララおかん |  2015.10.06(火) 11:13 | URL |  【編集】

花子ママ へ

最近の あーちゃんは色んな言葉はっするから面白いよv-290
私に 壁ドンと 顎くいどっちが良い?って聞くし
日曜日はヒロイン失格 友達4人で映画観に行ってたよ
最近LOVEに興味あるらしいv-290

週末だけ居酒屋 自分の為だけにするかな~

花子家のワン達も火は怖くないはずv-291
ウララおかん |  2015.10.06(火) 11:18 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

鳩の旦那近くに居ました!
交代で餌を取ってくるみたいですよ
鳩観察 あーちゃんより私が楽しんでま~すv-291

サンマの焼き方もかなり上達してますv-290
これからサンマが安くなるから毎週サンマパーチーで~すv-354
ウララおかん |  2015.10.06(火) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/830-61e6f8f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |