05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

狙われてますよ~

2015.11.09 (Mon)

8_20151109110947761.jpg

リンダと朝散歩中  散歩してる 軍鶏の夫婦と遭遇
田舎ならではの光景なんですがっ!

雄の前方から 何やら 光る眼

よ~く 見ると  獲物を狙う体制の猫ちゃんがっ

そ~っと近づいてるでは あ~りませんか!


FullSizeRender_2015110911094902d.jpg

流石に 雄は怖いようで  雄を避けて 小さめのメス狙い

そ~っとメスに近づく猫に


なんと  メスから おはよ~って


ってか! 


メスさん あなた狙われてますから

猫の方が ビックリ

多分 普段から猫と暮らしてるのかもしれない この軍鶏夫婦

野生の猫は 決して 「安心して下さい 襲いませんから」 

ぜったいないから

3.gif

ハラハラしながら リンダと車の中から 見てました

車から降りて 猫を追い払いたいけど 軍鶏も怖い

多分 雄が猫をおっぱらうと信じてその場を後にした おかんです



ハロウィンが終わったら 次は一年で一番大好きなイベント

今年もサンタさん来てくれるかな~

早速 玄関ドアに リースを飾りましたよ

本物のパンで作ってもらった パンリース

ニスを塗ってるから 食べれませんが

ウラリンチョの用に  食べれるパンリースも作ってもらいました

これは 冷凍してるので まだ 食べてないけど

IMG_1033.jpg

IMG_1037.jpg

ちょっとお花もクリスマス仕様に

IMG_1038.jpg

昨日は あーちゃんが早速 クリスマスツリーを飾ってました



秋は食欲の秋  あちこちで収穫祭があってますね~

ウララ果樹園も  レモンに 鬼柚子が沢山実りました!

今年も さくらちゃんが 柚子胡椒や 柚子ポン酢を作ってくれます

いつも 有難う

IMG_1059.jpg




久しぶりに ウラリンチョの ワンご飯紹介コーナー

明治屋で売ってる  豚の耳  この大きさ2個いりでこのお値段安い!

IMG_1060.jpg

IMG_1062.jpg

スープも 喜んでウラリンチョは飲み干しますよ~


先週は イワシDAY

ちょっと ぐろいけど 





ギャー キモイ

眼が覚めるね!

頭と内臓は捨てます

IMG_1039.jpg


イワシと 椎茸粉末で 煮ます

4_201511091109439fe.jpg


今週は 鳥DAY

鳥の ミンチや モモやムネ 

IMG_1061.jpg


実家から 大量のサツマイモを貰うので 芋も一緒に~

IMG_1063.jpg


手作り大変って結構思ってる人が多いけど めっちゃ簡単だよ

材料ぶちこんで煮るだけ!

豚耳も 煮た後は ハサミで切って おやつに~

ね!めっちゃ簡単で ワンにも安心安全健康的



今日のウララ地方は雨

ウラリンもハウスでくつろいでます

6_20151109110946ce7.jpg

5_20151109110944640.jpg


最後に 可愛いエアパピー

一生懸命歩いてますね

2015_11_5a_thumb.jpg

2015_11_6d_thumb.jpg

2015_11_6e_thumb.jpg

2015_11_4e_thumb.jpg



可愛いエアパピーに癒された


 一週間頑張るぞ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:50  |  日記  |  Trackback(0)  |  Comment(14)

コメント

頑張れ軍鶏夫婦!
でも、軍鶏って怖いよね~~~~
昔追いかけられた記憶がv-356

手作りご飯ご苦労さまですv-354
・・・イワシの目が夢に出そうv-12

パンのリースあったかい感じで可愛いv-291

PS、cui食堂やっぱ日曜休みやんv-12



コテツおかん |  2015.11.09(月) 15:26 | URL |  【編集】

昔、ひよこ釣りで釣った鶏飼ってました!
結構なついて散歩にも行ってました
最後は猫に襲われて死にましたけどv-409

魚の目って怖いですよね~
釣った魚をさばく時はできるだけ見ない様にしてました(笑)

パピーカワユスv-411
フウパパ |  2015.11.09(月) 16:09 | URL |  【編集】

昔従弟がひよこ釣りで釣ったひよこ持って来て7羽位だったけど庭で飼ってました。
大きくなって親鳥の手前まで行った時飼ってた秋田犬が全部噛み殺しましたv-12庭で狩りしたみたいで学校から帰ったら咥えて走ってた(T_T)
こわかった~~~この秋田犬には家族全員咬まれたけど私だけ噛まれませんでした(T_T)
いつも繋いでたのにはずれたみたいで・・・・皆ショックで・・・
鶏さん、無事でいてねm(__)m
いつもながら美味しそうなご飯ですなあ~~~作り置きですか?毎回炊くの?
エアパピー、可愛い~~~癒される~~v-238
カコ |  2015.11.09(月) 16:24 | URL |  【編集】

鶏は怖いですよ
小さい頃追いかけられてつつかれて・・・ムリ
猫ちゃんはその後どうしたかな・・・
手作りご飯(笑)
おかんみたいに豪快に出来たらいよねv-411
私も頑張ってま~す
次のイワシは宜しくです!
パンリース我が家も早く飾らないと~
ティンヴェルルまま |  2015.11.10(火) 10:05 | URL |  【編集】

軍鶏とネコちゃんよっぽどなか良いのですね。
普通は喧嘩になりますけど。

相変わらずご飯は手が込んでますね。

ローラパパ |  2015.11.10(火) 20:22 | URL |  【編集】

ほんと エアパピー 癒されるね~v-343

でも ウラリンチョには もっと癒される~~v-343v-343v-343
ココダビ |  2015.11.10(火) 23:49 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

私も昔 軍鶏に追いかけられたことあるv-292
普通のニワトリより恐怖よね!

イワシの目 みんなこっち見てるから~
夢に出ろv-291

すまんv-356 cui食堂 日休みだったね
なんて良い加減な私~ 許せv-421
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:05 | URL |  【編集】

フウパパ へ

昔は お祭りでヒヨコ釣りみた!
今は 見かけないねv-290
軍鶏は普通のニワトリより大きいし 凶暴だから
きっと猫は諦めたと思う そう願いたい

魚の目 怖いよ~ みんな見てるからv-356
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:08 | URL |  【編集】

カコさん へ

ひえーーー
飼ってた 秋田犬に噛み殺されたってv-40
あ~でも 犬の本能だから仕方ないですね
アイの母親クロが近所のニワトリを得意げに加えて帰って来たことがありましたよ!
ニワトリは無事だったので おのまま そ~っと家に戻したけどv-290
カコさんだけ無事なのは きっとカコさんが犬の気持が
分かるからかもv-352

ワンご飯は、二日おきに炊きますv-426
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:12 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

ニワトリ怖いよv-292
軍鶏は大きいから リンダと大きさ変わらないかも

我が家は3ワン大きいから適当にご飯作れるけど
ティンちゃん達は小さいから分量も難しいよね!
今度 イワシ入ったらおすそ分けしますね~
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:15 | URL |  【編集】

ローラパパ へ

猫は 狙ってる感じに見えましたが
軍鶏が大きいから猫も遠慮したかもですv-290

ワンご飯 めっちゃ手抜きですよ~
素材の味 重視で~すv-291
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:17 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

エアパピー可愛いすぎますv-344
ウララ地方から遠く離れた場所で良かったです
御近所だったら一匹連れて帰ってるかもv-291

来月 英彦山登山ウラリンと挑戦しようかと思ってます
ココタビママの登山に憧れますv-352
ウララおかん |  2015.11.11(水) 13:20 | URL |  【編集】

軍鶏夫婦?がお散歩してるのにびっくり!
猫が狙ってる?のに、これまたびっくり!
豚の耳が生で売ってるのにまたまたびっくり!
びっくり三連発v-315

手作りご飯~美味しそう
椎茸の粉末は、ワンの体に良いのですか?
ルーママ |  2015.11.12(木) 22:39 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ママのところも軍鶏散歩してるでしょ~v-290

金土日だけ営業してる明治屋って市場が、犬用の馬肉や豚や
耳が生で安く売ってますv-291
助かる~

椎茸の粉末は、癌予防になりますv-426
ふりかけで使えるから便利ですよv-290
ウララおかん |  2015.11.13(金) 14:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/834-e53b110e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |