04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

熊本阿蘇の旅

2015.12.02 (Wed)

IMG_1264.jpg

11月28日から一泊で 熊本阿蘇へ 家族御褒美の旅
熊本に行くのは 一年ぶりかな?

ウララ家にとって阿蘇は アイと旅行した 思い出の場所です

もちろん アイも一緒に連れて行きましたよ

姿は見れなくても 我が家には アイが最後まで身に着けてた介護服を

アイちゃんと呼んで ずーっと一緒になんです

介護服も 一緒に GO

ちょっとお天気が心配だったけど なんとか 雨も降らず 阿蘇へ

永遠に広がる 大草原で 思いっきり走らせた後は

ハイ!ロンパポーズ


IMG_1269.jpg

標高が高いから 寒いのなんのって

私達は   あったかいんだから~(古い?

カフェオレ&ぜんざい  まいう~

IMG_1277.jpg

IMG_1278.jpg

あったかいんだから~(古い?

黒川温泉 立ち寄り湯  耕きちの湯

IMG_1288.jpg

湯の花が いっぱい

とろ~ん とした 美人湯よ

大人400円 子200円

IMG_1284.jpg

貸切で めっちゃ良いお湯で 湯上りもポカポカ

次の日も 入ったよん



あったまったとこで 今回お世話になる  マチットフィーカへ

噂では聞いてたけど  
  
道が狭っ  それに 急坂だし

IMG_1297.jpg

道の終点が オーナー宅

チェックインの手続き後

車をバックで 坂を下り  ロッジへ

おとんが運転だったから 行けたけど  おかんだったら 崖から転落だ

IMG_1298.jpg

山の とっぺんにある お宿で~す

部屋からの眺め

IMG_1299.jpg

眺めは最高です

IMG_1300.jpg

 ドックランがあります

IMG_1309.jpg

部屋服に着替えた ウラリン

普段裸族だから テンション



IMG_1313.jpg

ベットの シーツが 真っ白でピカピカ

絶対に汚してはダメ!

ここは  ベット&ソファー 犬NG! だから

ウラリンチョが上がって良いのは簡易ベット

これも本当はNGなんだけど  どうしても上がるワンには

汚れないよう  持参したシーツを引いて下さいとのこと

IMG_1329.jpg


初めての場所  もちろんチェックするワン達

IMG_1324.jpg

IMG_1322.jpg

たそがれ中の おっさん

IMG_1335.jpg

IMG_1336.jpg


日も暮れだしたから そろそろ夕飯にしましょ~

小国で 食材調達しましたよ

この周辺は 買い物する場所もないから もしここに行く時は

食材を揃えましょ~

近くも 外食する場所ないから

あーちゃんは、 赤牛ハンバーグ

IMG_1337.jpg

大人は  馬肉屋さんで 馬刺し購入

IMG_1338.jpg

黒毛和牛の  さんかく  焼肉

IMG_1339.jpg

ウラリンチョの おやつは 芋

IMG_1343.jpg

ビールに 赤霧芋焼酎~


おっさんも 眠くあなったかな

IMG_1340.jpg

は~い ここからが このお宿のメインイベント

天体観察

IMG_1345_201512021013396ab.jpg

IMG_1352.jpg

お月様

満月に近かったから 明る過ぎて 星がちょっと残念

IMG_1347.jpg

遮るものが ないから まるでプラネタリウムみたいに めっちゃ綺麗

オリオン座や  名前は知らないけど  光る大きな星

本当 綺麗でした


綺麗でした~

綺麗でした~

と   星観察に 浸ってる 時

あれ?  誰か 足りない?

誰か  居ない?

この 暗闇に山の山頂で

やってくれたのが

ウララ

姿が見えない


どこ行った?

おかん   大声で「 うららーーーー  カーーーーム」

声かれるくらい

何度も何度も

暗くて 探しにいけないし

迷子は絶対に あの子に限ってなしと信じてたけど

山の上

崖もあるから  山から転がり落ちたとか?


最悪   なんてこった


天体観察に夢中になってた バカは私

おかんの 声が 暗闇に 響きわたり

どれくらいの時間だったかな?

生きた心地せんかったよ

15分?20分?


ふら~っと  黒い物体が  


あ~ たのしかったでつ~って

このバカたれが

普段の散歩から帰って来る感じで

軽やかに  ウララ

ただいま~って

デッキまで 帰ってきたよ

もおおおおおおおお

てへへへ じゃ ないよ

そうなんです!

ここは 柵がないから どこまででも 脱走可能

呼び戻し聞かないワンちゃんには 危険です

だから 我が家も ウラリン一緒に外に出さないように気をつけてたのに

ウララは 自分で判断して行動するから 

まるで おっさんだから

こんな 行動も平気にする子と言うことを忘れてました

リンダは  フリーにしても 宿の回りを ぐるぐる高速ダッシュ

私のそばから 離れないから 安心だけど

ウララは・・・・

無事帰って来てくれたから 本当 良かったです

で! どこで遊んでたかと言うと

次の日  チェックアウトの時

オーナーさんが

「夜  ワンちゃんが遊びに来てましたよ~」
「窓から 部屋を覗いてました」 だって

まじかっ

こんな 縫いぐるみが 夜中 窓から こんばんわ~って

ウララちゃん

あなたは 迷子になっても 人を求めていけるから大丈夫だよね~って

こら~

そんな 初日でした

IMG_1355.jpg

しんぱいかけて ど~も すみませんでちた

IMG_1319.jpg




テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:34  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(18)

コメント

素敵なロッジねv-291
中も広くて綺麗だし夜空を見上げるには絶好のロケーション!
しかしこれからはめっちゃ寒そうv-356
ウララちゃん、やってくれますねぇ( ̄m ̄)
そう言えば、岡山の蒜山のロッジに泊まった時も
部屋でお留守番していたはずのウララちゃんが
勝手にお散歩してたのを思い出したわv-290

ルークは10分20分じゃ帰って来ないだろうな…
帰って来た時に何か咥えていたらどうしよう( ̄ェ ̄;)
ねこまる |  2015.12.02(水) 11:53 | URL |  【編集】

アイちゃんも一緒v-344
後ろは阿蘇五岳?nice view v-354
コテージの所で車転回できないの?
崖をバックでなんておとん上手いね~

ウララらしい。。ププププ~~~v-407
でもホント無事でなによりだけどね。びっくりだ
おかん心臓バクバクもんやったね~
クリは絶対ム~~~リ~~~~~!
ルーク↑と同じく戻っても何か咥えてそうv-404
コテツおかん |  2015.12.02(水) 13:58 | URL |  【編集】

崖から転落・・・いや~な言葉
我が家は犬の問題以前の問題(笑)
ロケーションいいねぇ~
みーんなでゆっくり出来たから良かったね
旅行にハピニングは想定内v-411
無事でなにより♪
ティンヴェルルまま |  2015.12.02(水) 15:36 | URL |  【編集】

山はもうすっかり冬ですね!
景色抜群のお山の中のロッジ。
素敵だけど、あの大きい車で荷物を沢山積んで
坂道をバックで~v-12
おとんさんは、偉大です!!

ウララちゃんのご帰還も含め無事で何より。

シマシマお洋服姉妹も可愛い~v-238
でも、ソファに乗っちゃいけないかな~。
ダリ母 |  2015.12.02(水) 17:03 | URL |  【編集】

うわぁ~ 色んな意味で冷えましたねv-12
人もワンもご無事で何よりでしたv-237
素敵なロケーションですねv-48もトロトロ系でいい感じv-237
アイちゃんもご一緒の旅行 無事おかえりなさいです
あんころもち |  2015.12.02(水) 18:53 | URL |  【編集】

おぉ~景色がっ!雲近っ!!!
天体観測には、最高だねv-354
流星群は凄いだろうなぁ~v-353

ウララちゃん やってくれるね~ご無事で良かったv-221落ちちゃったりして動けなくなって迷子になる子が多いから・・・でもリンダが探しに行くから大丈夫だろうけどv-363

黒川温泉良いねv-344
ルーママ |  2015.12.02(水) 22:16 | URL |  【編集】

大草原気持ちよさそう!
うちのも走り回らせてあげたいわ~

お宿も素敵(*≧∀≦*)
景色が最高だねv-237
雪景色でもめちゃいいんじゃないの~~~
でも坂道が恐怖v-12
バックでしか下りれないの?

そしてウララ暗闇の中の大脱走i-282
戻ってくるまで生きた心地しなかったでしょう。。
怪我なく無事に帰ってきて本当によかったね
でもオーナーさん宅を覗いていたなんて・・・
なんだかすごくウララらしいわぁ(笑

お揃いのシマシマパジャマ可愛いi-178
ミュッターの?
花子ママ |  2015.12.03(木) 09:51 | URL |  【編集】

いいな いいな いいなぁ~ 阿蘇の旅v-281

でもおかんの詳細なレポートのお陰様で
私もウララ家と一緒に行った気分になれました。
楽しかった~~v-344

で、明日はどこに行く?
ココダビ |  2015.12.03(木) 21:36 | URL |  【編集】

天体観測・・・ここなら全部自分だけの物ですねえ。
素敵だわ\(^o^)/けど風が強かったら飛んで行きそうだわ^_^;
ウララチャン、笑った~~~下まで降りて又戻るのが凄いなあ~~~私は方向音痴だから無理です(笑)
カコ |  2015.12.06(日) 19:36 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

とてもステキなロッジでしたv-352
眺めは最高で 景色はぜ~んぶ独り占め
冬の雪景色で良さそうだけど車は無理v-356

あーーー思い出した!岡山行った時
BBQしてたら どこぞのワンが散歩してたの(爆
勝手に玄関開けてうろうろするからねv-356
ルークが脱走したら・・・
きっと何か狩って帰るねv-290
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:11 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

バックは阿蘇五岳よ~
眺めは最高だったv-352
コテージの所で車転回 これが出来ないんですね!
車一台がやっと通れる道なのだ
だからバックよv-356

ウララは今まで何回脱走したかな?
これからも脱走記録伸びそうよ~
ここは、コテ家には危険かもね!
崖もあるし 柵がないから~
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:15 | URL |  【編集】

ティンヴェルルまま へ

崖 転落 と言えばティンちゃんだったね(爆
ロケーションは最高なんだけどね~
今度は、春に行ってみるv-290

旅行にハプニング・・・
毎回 何か起こるウララ家で~すv-291
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:17 | URL |  【編集】

ダリ母 へ

阿蘇山の山頂は雪景色でしたよv-276
眺めは最高で 空気も澄んで夜は星が綺麗でした!
ダリ父 運転で是非行って見て下さい
あさひ君 きっと大喜びで走りますよ~
呼び戻しの訓練してから是非v-291

ウララみたいに 夜 遊びに行かないようにねv-290
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:22 | URL |  【編集】

あんころもちさん へ

いや~色んな意味で冷えた旅行でしたv-290
久々の阿蘇方面は 温泉もロケーションも最高で
また来年 春に行きたいで~す

ラピタロードに行きたいので~すv-290
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:24 | URL |  【編集】

ルーママ へ

景色は最高でしたv-290
阿蘇はあちこち放牧できるし ウララ達の散歩には
十分過ぎる広さで満足満足ですv-291

ウララ・・・あの子はいつもみんなを驚かせます!
今回は本当に生きた心地がしなかったですv-356

黒川の温泉は最高でしたv-344
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:27 | URL |  【編集】

花子ママ へ

やっぱ阿蘇は最高だよね~
沢山のライダーが来てたよv-290

花子家のキャンカーだと まずここのヒゴタイ公園が入れないよ~
我が家の車でも怖かったからね

ウララ・・・いつもいつも何かやってくれるよv-356
今回は今までで一番冷えたv-292
無事にヘラヘラしながら帰って来たから良かったけどね~

パジャマはアイアンバロンのカタログからv-290
老犬用の介護用のパジャマよ~
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:31 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

阿蘇は雄大でワン達の旅行には最高ですv-290

ママも旅行気分になれて嬉しいですv-291
次回は どこに行きましょうか?
今月は彦山にリンダと挑戦しようかと思ってます!
お楽しみに~
本当に登れるのかv-291
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:34 | URL |  【編集】

カコさん へ

ここからの景色は最高ですv-290
星空も近くて最高なんだけど
寒いで~す
それに 犬が勝手に散歩しま~すv-356
懲りずに 来年また行ってみますv-291
ウララおかん |  2015.12.07(月) 13:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/839-75761972

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |