10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

熊本へ

2016.04.19 (Tue)

IMG_5995.jpg

4月16日 熊本
深夜 1時半ごろ 緊急地震速報が流れ ビックリ飛び起きました!

ウララ地方も かなりの揺れました

熊本の友達は無事なのか TVで状況を確認しながら


AM6時30  熊本在中の ワン友から 泣きながらの電話が入りました!

ワンを連れて逃げるのが精一杯だったと

今は 避難所に家族で避難してるけど ワン達が避難所には入れない

切羽詰った 彼女の震える声を聞いて

直ぐ 行くから ! 大丈夫 待ってて!

今 必要な物 水・食料・その他 もろもろ 量販店に走り

ウラリンチョはお留守番してもらって

旦那と あーちゃんと 物資を積んで熊本まで走りました!

植木インター 後ちょっと   手前5キロから 停滞 まったく車が動かなくなって

それでも 友達と電話でやり取りしながら 5キロ進むのに2時間かかって

なんとか インターを降りて

降りてからも渋滞だったけど  とにかく 待ち合わせ場所まで 絶対にお迎えに行く!

やっと 友達夫婦の姿がみえて

あーーーーーやっと やっと 会えた!

車から 降りると ママは泣いてて  パパも安心したのか 涙が出て

それを 見た 私も涙が出て 

怖かったと思います  みんな無事で本当に良かった!

ロックとアオと離れるのは寂しいと思うけど 今は この状況から何とか頑張って

また 家族全員で暮らせる日まで 責任持って ワン達を預かるから

心配ないからね!

インター降りてからの 植木周辺は

IMG_5849_20160419095248c2b.jpg

IMG_5850.jpg

IMG_5859.jpg

鳥居が倒れてる 神社や 沢山被害が出てました

帰る途中  福井や広島や姫路からナンバーの消防隊や救急隊

自衛隊の車とすれ違いました!

IMG_5860.jpg



帰りの車内  アオちゃん

IMG_5867.jpg

IMG_5870.jpg

ロックも ハウスで爆睡

途中のSAで休憩

IMG_5874.jpg

IMG_5877.jpg

自宅のついて  我が家のワンと御対面

ウラリン なんだ このチビは

2_20160419095139bd4.jpg

1_201604190951383ce.jpg

ケンカもなく 意外に大歓迎でした

3_20160419095141e56.jpg

翌日 みんなで連れション

4_20160419095142777.jpg

5_201604190951442d6.jpg


日曜日は 門司港でドックフェスがあってて

もちろん みんなで 

6_20160419095209b86.jpg

8_20160419095212f9d.jpg

7_20160419095210662.jpg

私とチョッパーとリンダは ワンの食育の ゲスト出演

IMG_6051.jpg

ロックもアオも ワンが沢山来てたから 大興奮

お友達ワンにも会えました

10_201604190952151d5.jpg

18のコピー

17のコピー

16_20160419095244c0f.jpg



ロック・アオの近状です

会社も一緒に連れて行ってます

IMG_6023.jpg

IMG_6030.jpg

IMG_6033.jpg

IMG_6028.jpg

IMG_6047.jpg

こんな感じで くつろいでますって くつろぎ過ぎ

ご飯もしっかり食べて シッコもウンチも快調!

低レベルの争いがあってます

リンダ・ロック・アオで(爆

IMG_6013.jpg

ロックとアオは元気に過ごしてます

まだ熊本では 毎日震度5クラスに地震が起きてます

ロックのママも 避難所で生活してます

お風呂もまだ 入れてないそうです

これから どうなるのか・・・

1日でも 早く 家族みんなで暮らせる日が来ますように

私も出来る範囲で 活動したいと思います。









テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:25  |  熊本震災  |  Trackback(0)  |  Comment(16)

コメント

お疲れ様でした~よくぞ熊本まで!
ウララ家頑張ったねv-91
頼もしいですv-344
そっちで何かあったらお迎えに行くから・・・
て、大分の方が今はヤバいね。。。
でも大分市内は、揺れたりするけれど被害はない!湯布院、別府、竹田 この三つの市が危ない状況です。

今年はドッグフェス開催されたんだね~
ゲストのおかんのお話聞きたかったわv-355
ルーママ |  2016.04.20(水) 20:42 | URL |  【編集】

ルーママ へ

考える余裕なく 熊本へ走ってました!
熊本に近づくにつれて地震警報が頻繁になって 高速でも車が揺れて本当怖かったです
みんな無事で本当良かったです

もし こっちで地震がった時はウラリンチョロックアオお願いしますv-344

ドックフェス当日まで開催迷ったみたいです!
でも無事開催されて本当良かった!
集まった寄付金も熊本のワン達へ送られます

私の緊張ステージ見て欲しかったな~v-291
ウララおかん |  2016.04.21(木) 14:12 | URL |  【編集】

さすが~~~フットワークが軽い。
エアデールとウェルシュテリアですか???
良くあの地震の中迎えに行けましたね。
心強いお友達がいてホントに有難かったでしょうねえ
(#^.^#)
家中ワンコだらけで大変だけど頑張って下さい。
ウララリンチョも喧嘩しないで迎えてあげてお利口過ぎるわ(*^^)v
私も何かしたいけど・・・
カコ |  2016.04.21(木) 17:24 | URL |  【編集】

お疲れ様でした(∩´∀`)∩
私も阪神大震災の時に親戚を神戸まで迎えに行きました
奈良から往復で18時間位掛かりました

ロックとアオ君たちもulalaおかんの元なら何の
心配もなく成長して行けるだろうから友達も安心ですね!
お世話大変でしょうが頑張ってくださいね。
フウパパ |  2016.04.21(木) 21:25 | URL |  【編集】

カコさん へ

考える暇もなく行動してましたv-290
エアデールとウェルシュテリアです!
道中も地震警報が鳴って 怖かったです
でも 友達の顔を見たら安心して熊本まで来て良かったと
思いました!
大家族になって更に賑やかなウララ家ですv-291

昨日から迷子のワン達の保護が始まってるみたいです
まだ混乱してるみたいで 詳しくは私も分からなくてv-292

ウララおかん |  2016.04.22(金) 14:09 | URL |  【編集】

フウパパ へ

阪神大震災はビルの崩壊とかかなり被害が出てましたよね!
フウパパ凄い!
熊本地震も阪神大震災と同じ震度7だったようです
地震本当怖い

ロックとアオは食欲も元気もあって我が家のワン達と仲良くしてますv-290
お迎えの時は泣きそうですv-292
ウララおかん |  2016.04.22(金) 14:12 | URL |  【編集】

ロック&アオちゃんにパパさん&ママさん
どんなに怖かっただろうねv-406
現地で震災に遭ったパパさんママさんは
ウララ家が来てくれてどんなにホッとした事だろうね。
一日も早くみんなで暮らせる日が来る事を切に願います!!

※ルーママが無事でホッとしました!良かった!

実はコテのお里が東海大学の近くの南阿蘇なんだよ。
お里は俵山トンネル抜けた側で皆さん無事で安心したv-406


コテツおかん |  2016.04.22(金) 14:54 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。無事に帰られて何よりです。
いざという時、素早く行動出来それを理解してくれるご家族素敵ですね。
そんなご家族の元のウラリンチョちゃん達もお迎えしてくれて、どんなに熊本のワン友さんは心強いでしょう。 ただただ尊敬します。
こちらでも出来そうな事はお声かけて下さい。
アンジー |  2016.04.22(金) 17:05 | URL |  【編集】

地震発生から1週間以上も経っているのにまだ揺れているなんて…
神戸の時と違ってペットを連れての非難もしやすくなったとは言え、実際はまだまだですよね😢
早く家族みんなが一緒に暮らせますように。

ねこまる |  2016.04.23(土) 16:50 | URL |  【編集】

ウララ家、すごい!
人間もワンコも
みんな頑張ったね!
すごいチームワーク!!

何かお手伝いできることがあれば
遠慮なく言ってくださいね。



ココダビ |  2016.04.24(日) 23:24 | URL |  【編集】

ウララママさんがすぐに迎えに来てくれてロック君の家族もホント心強かったと思いますよ!
そしてくつろぎ過ぎの姿を見て安心してると思います^^
まだまだ余震が続く中御苦労さまでした!
早く普通の日常に戻れますように・・・

頑張れ~~~~~~v-91
メリコ |  2016.04.26(火) 10:59 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

ロック達が来てもう直ぐ2週間経つよ~早い
毎日叫びまくりよv-356

ロック家も ガスが復旧してお風呂に入れるようになったらしい!
余震がまだ続いてるのがねv-292
コテツのお里が無事で本当良かったねv-344
ウララおかん |  2016.04.27(水) 09:39 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

そちらは地震は大丈夫でしたか?
大分も被害が出てるみたいですねv-292

ロックとアオはすっかり我が家に馴染んで 厳しいルールにも従ってま~すv-290

来月 この子達も連れて行くのでラモリで会いましょv-344
ウララおかん |  2016.04.27(水) 09:41 | URL |  【編集】

ねこまるさん へ

熊本はまだ毎日余震が続いてますv-292
本当はペットも避難所に入って良いとなってるけど
実際は、ダメみたいです!
早く家族と一緒に暮らせる日が来たら良いけど
ロック達は多分来月までかな~
ウララおかん |  2016.04.27(水) 09:43 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

熊本で地震なんて ビックリです!
ウララ家思い立ったら即行動ですv-291
ウララ達とロックが会ったのも2年以上前なのに
我が家のワン達は快く受け入れたのも きっとロック達が
困ってるとウララ達も感じたんだと思いますv-344
ウララおかん |  2016.04.27(水) 09:48 | URL |  【編集】

メリコさん へ

お里からもフードが届いたり繋がりって大切だな~と
感じましたv-290

もう直ぐ2週間だよ~早い
早く家に帰れると良いけどねv-290
うちの子になっても良いけど(爆
ウララおかん |  2016.04.27(水) 09:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/856-94c3bf87

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |