05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ロックとアオの近状

2016.04.28 (Thu)

IMG_6037.jpg

ロックです
我が家にもすっかり馴染んでますよ

でも 初めの一週間は 結構大変でした!

ロックもアオもトイレのしつけが出来てなかったのと

ロックとアオで 師弟関係が出来てなかったらしく お互いに自分が上だと

ガウガウケンカになったり  目が合うと がる~って

我が家のワン’sとは ケンカしないのに

夜 寝る時は ハウスなんだけど  鳴く鳴く

特に アオが 諦めない きっとパパママと一緒に寝てたのかな?

そんな 私との戦いの一週間でしたが!

ロックもアオも 私がボスと認めてくれて  チョッパー ウララは 自分達より上だって

でもリンダだけは今でも 3匹で低レベルの争いしてます

私は ロックが4歳 アオが2歳だから  ロック優先で ご飯やオヤツをあげてます!

ロックは 男だから 私もちょっと怖いかったけど ここは負けてはダメ!

ロックの手足お尻を 静かに拭かせる  ハウスのコマンドで 自分かららハウスに入る

耳がかなり 臭くて 外耳炎になってたロック   チョッパーが外耳炎だから直ぐに臭いで

分かったんだけど・・・・これが耳を触るのをかなり拒否る 一回 ガルって

それでも 毎日 寝かせて ゆっくり耳を触るトレーニングした おかん!

昨日 ロックを病院に連れて行き  先生から 噛む犬は耳掃除できないと言われたけど

薬だけは 入れるのチャレンジしますか?と 言われ

ここまで来たからには 毎日 首振って耳が気持悪そうにしてたロックを救うため

やります!  私がロックの胴体と口を補体して  ロックお利口さん 大丈夫 良い子だ~と

ロックに声かけして なんとか 耳の中に薬を入れることが出来ました!

次は 一週間後に 再度 薬を注入したら 治療終わりです!

ロック 本当に良く頑張ってくれました!

IMG_6300.jpg


IMG_6292.jpg

IMG_6293.jpg


小さい 小悪魔のアオちゃん

人には 従順でとっても良い子なんだけど 

自分が一番じゃやないとダメなんだよね~

きっと 家ではアオが一番 上だったと思います

IMG_6083.jpg

IMG_6065.jpg


ロックのママに了解もらって サロンに連れて行きました

IMG_6132.jpg

別犬に変身

IMG_6145.jpg

IMG_6156.jpg




ウラリンの学校でストレス発散

IMG_6098.jpg

IMG_6097.jpg

先生にも ちゃんと挨拶したよ~

IMG_6104.jpg

IMG_6105.jpg


先生から お昼休み ロック達連れて来ても良いよって

先生 有難う御座います

思いっきり走れるしね!

週一回は レッスン場で 解放

IMG_6180.jpg

IMG_6174.jpg


ロックのお里からも 大量のフードが届きました

IMG_6063.jpg

ロックの 兄弟 福岡のWISHのママからも

IMG_6118.jpg

HOPEとWISHです

IMG_6303.gif


トトロのママからも

IMG_6119.jpg

北海道のkuikui  石原さん・基さん・久実さん・タピオさん・ビーズさんからも

IMG_6116.jpg


レイナのママからも ウラリンチョの 可愛い迷子札も

IMG_6131.jpg

おかんの大好物のトマトや お肉も 母様から 届きました


ロックもアオも幸せだね

みんなが心配してくれて 協力してくれて 私が涙してます

感謝してます 有難う御座いました 


我が家のワン達とも仲良く生活出来てますよ

リンダとアオ

IMG_6284.jpg

チョッパーとアオ

IMG_6241.jpg

ウララとアオ

IMG_6265.jpg


ロックママから  ガスが復旧して やっとお風呂にも入れるようになったみたいです

まだ 家の中とか 片付けなど大変だと思います

ご無理されない様に  ロックとアオは結構楽しんでますから

安心して 下さいね

ロックもアオも頑張ろうね


最後に 今朝のウララちゃん

本当に あなたは良い子です!おかんの自慢の娘だよ~

ウララがワン達を統制してますから

じーーーーと 悪い子いないか 見てますよ


IMG_6295.jpg

明日からGW

みんなで 近場で遊ぶ予定で~す

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

11:25  |  熊本震災  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

5ワンのお世話ご苦労様ですm(__)m
ウララおかんに幸を預けたらめっちゃお利口になるような気がします。凄いです。私なんか犬好きだけど咬まれるの結構怖いから耳掃除何か絶対お出来ないわ^_^;
地震がいつ終わるのか先が読めない状態が続いていますが、頑張って下さいね。頼もしいです(^^)v
カコ |  2016.04.28(木) 15:53 | URL |  【編集】

お疲れ様です。
すごい すごい 凄い ワンを想う愛情ですね。
是非今度、心得 心構え教えて下さいませ。
アンジー |  2016.04.30(土) 21:56 | URL |  【編集】

お疲れ様!
我が家のワン達に唸られてもお尻叩いておしまいだけど友達ワンコに唸られるとやっぱり怖いかな・・・・
ウララおかんさんの努力の賜物ですなv-10
それと市原悦子顔負けのウララちゃんのねv-8
メリコ |  2016.05.01(日) 18:03 | URL |  【編集】

お疲れ様~お外で会うのと生活するって違うよね~v-356
2匹だしウララが優しいから新入りくんもくつろげますねv-344
毎日、車で会社へ全員移動は大変だね!
やっぱり、ケージやバリケンの練習だけは、犬のためにするべき躾けだよねv-363
夜中に泣き叫ぶ声・・・寝られませんv-356犬もすっごいストレスだろうし・・・
おとん&おかんは、立派v-357
気持ちは、あっても中々、行動に移せないって人が多いのに、二人は素晴らしいわぁ~v-344

何時になるか分からない状況が続いてますね。
大分市は、お蔭様で被害はありません。
おかんのお気に入りの八縁さんは、大丈夫でしたか?湯布院は、毎日、揺れてるそうです。

ルーママ |  2016.05.01(日) 21:24 | URL |  【編集】

カコさん へ

アオちゃんが熊本に帰ったので 今は5匹のママで~すv-290
ロックが我が家の来て、3週間過ぎました
震災で心の傷を負ってるロックがやっと心を開いてくれて
今は耳も触らせるし ちんまで拭かせてくれますv-291
最終目的はシャンプーですv-290まだちょっと無理かな~

熊本は毎日余震が続いてます
他にも沢山のワンが悲しい思いしてます
なんとか 手助け出来たら良いんだけど・・・
ウララおかん |  2016.05.09(月) 10:16 | URL |  【編集】

アンジーママ へ

何も考える暇もなく 本能で動いた感じですv-290
心構え・・・な~いですv-356
色々考えたら いけなかったかも

家族と離れ離れロックが楽しく過ごせたら良いな~と
思ってますv-291
ウララおかん |  2016.05.09(月) 10:19 | URL |  【編集】

メリコさん へ

エアーの男の子 やっぱガウ~怖いよv-356
ロックも怖いから ガルって言うのも分かるし
耳も初め触ったとき ガルって言ったから
毎日少しずつ触る練習して 病院に連れて行ったの
診察台に上げて処置するときは 噛むなら噛め!って
勢いで口を固定したよv-290

我が家には教育係りのウララがいるからロックも犬社会の
ルールを厳しく学んでるよ~
ウララおかん |  2016.05.09(月) 10:25 | URL |  【編集】

ルーママ へ

よそ様にワンちゃん預かるの初めてで それもワン達は
初対面だという~
我が家のワンはみんなお利口さんです!怒ることもなく

今回実感したのが ハウストレーニングと無駄吠えしない
この2点の躾は本当に大事!
ロックと暮らして3週間経ち ロックもハウスで静かにする
シッコも掛け声で出す!かなり出来てますv-426

今週 ママと会うの楽しみ~
怖がりのロック鍛えて下さい!

試験 頑張ってねv-352
ウララおかん |  2016.05.09(月) 10:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/857-2be9acd2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |