07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

休みボケ

2008.08.21 (Thu)

DSC_00280001_20080820210448.jpg
のぶも休みボケで、おおあくび
盆休みが終わって早4日 未だに仕事モードに入れず
ボーット毎日過ごしてる おかんです
そういえば 朝晩かなり涼しく クーラーなしで寝てる今日このごろ
もう秋が近くまで来てるのかな
おかんは秋が大好き 食べ物 鍋 熱燗 う~何でも美味しく
そして デブ街道まっしぐら
涼しくなってきたので、焼酎のお湯割り
もっと寒くなったら、黒じょかに 芋焼酎と砂糖きび入れて熱燗で飲む これ最高あるよ~
あれ?中国なまりに なぜか焼酎は芋しか飲めないおかん
きっと おかんの母が 薩摩御ご女だから
DSC_00150001_20080820210343.jpg

何と言っても 悲しみに浸れるから
秋風で枯れ葉が散って、その木は柿木 なぜか実が一個
その上を カラスが カー夕焼けに
向かって飛んでいく そして おかんの目には 一粒の真珠の涙
何故 なくのかは 自分でも分かりましぇ~ん
 そして俳句を読むおかん 頭の中で 五七五七七 季語入れなくては など考えながら
「秋空に~」この続きは またいつぞや
毎年 やってるので、おとんから アホーって言われます
車に一人でドライブ もちろんBGMは 中島みゆきのBEST 
「道に倒れて誰かの名を~呼び続けたことがありますか~」
もちろん 中島みゆきの真似して鼻声で大声で歌う おかん
 ここまで来たら 変なおじさん
もちろん 朝の散歩中も秋を探しながら 歌いますよ~
DSC_00260001_20080820210433.jpg

稲も大分伸びて 穂がたれかけて いい感じです!でも空はまだ夏雲
DSC_00010001_20080820210301.jpg

散歩の途中に みつけました!青蓮華 お釈迦様の花?

DSC_00180001_20080820210358.jpg

これは つぼみ 近くで見ると 結構大きな花と 傘に出来そうな葉

DSC_00190001_20080820210406.jpg

栗の木
DSC_00210001_20080820210413.jpg

のぶ達の朝の散歩でも 色んな発見があって、楽しみながら歩いてます
いい加減仕事しましょうよって顔してますね
ハイハイ 来週から 頑張ります
DSC_00290001_20080820210455.jpg

え”また!って みなさん思うでしょ!
ウララの散歩で おとんが拾って来た ミドリ
道を横断してたらしく、このままだと車に轢かれるか?干からびると思い
連れて帰って来た おとん
DSC_00300001_20080820210502.jpg

今度は お外で いつでも 飛び立てるように、水槽に入れて見守りま~す

     絵文字名を入力してくださいまだまだ元気なノブ達にプッチと 一票お願いします犬
      c_04[1]

      

      にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:18  |  会社犬  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

コメント

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/86-265df38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |