05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

雀のスズちゃん成長日記 他

2016.07.11 (Mon)

IMG_7586.jpg

雀のスズちゃんです
道路に 落ちてた所を 父が保護しました

まだ 小さくて飛べません

食欲は旺盛




2週間でかなり 雀



FullSizeRender_20160711141650b96.jpg


呼ぶと手に乗ってくるよ~




飛べるようになりました

IMG_8055.jpg

IMG_7905.jpg





今月23日  庭に餌食べに来てる 雀と一緒に放すと

一回目は 家に戻ってきたけど

2回目は 一緒に飛んで行きました

昨日は じいじと あーちゃんで ずーっと空を眺めて 雀の声がすると

スズちゃん って 呼んでました

じいじは 寂しいみたいで

インコ 飼おうかな~って つぶやいてました

元気に巣立ってくれて 本当によかったです




ウラリンチョ達は

暑い中 レッスンも頑張ってます

IMG_7781.jpg

レッスン後は みんなで集合写真

IMG_7948.jpg


暑くなったので ボサボサウララもトリミング

めちゃ 疲れた

IMG_7789.jpg

すっきり 涼しくなりました

IMG_7826.jpg

IMG_8021.jpg


そうそう NEWウラリンチョ号で~す

後ろがフラットになるのと

ウララがそろそろ 飛び乗るのがきつそうなので

車体が低い カングーを購入

近場はカングー

遠出は ヴェルで  


2_2016071114164730a.jpg


1_20160711141646947.jpg

ステッカーも作ったよ

IMG_7136.jpg

IMG_7350.jpg

ただ マニュアルだから・・・

11年ぶりの マニュアル 怖いけど 頑張って運転しま~す


デドックスの為に 岩盤浴に行ったり~

IMG_8077.jpg

頂いた 一輪挿しに花を活けたり

IMG_8092.jpg

おっさんも だらだら元気に過ごしてま~す

IMG_8035.jpg


裏の葡萄園からも 葡萄の香りが届いたり~

IMG_8124.jpg


今朝も それぞれが お気に入りの場所で まったりしたり~

IMG_8141.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8139.jpg

3ワンも元気に過ごしてます

IMG_7986.jpg


以上 近状報告でした

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:33  |  雀のすずちゃん  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

コメント

こちらお久し振りですねえ~~~私もインスタとfbでブログからどんどん遠ざかってます^_^;すずちゃん、インスタで観て可愛くて・・・セキセイインコ思い出して又飼いたくなったけど幸の餌になりそうで無理だなあ~~~
すずちゃん、仲間の所に戻っちゃったんだねえ・・・おじいちゃんにインコプレゼントしてあげて下さいね(^。^)y-.。o○
ステッカー、ソックリで可愛い~~~(^^)v
カコ |  2016.07.11(月) 20:31 | URL |  【編集】

スズちゃん無事に巣立ったたんだね~
あ~ちゃんとジイジは寂しいけどよしとしよう!
スズメの恩返しがあるかも~~(たぶん虫)
インコ可愛いから飼っちゃえ~
私はふくろうが欲しい~~~

そうそう!ステッカー何処のお店か教えてちょ~
コテツおかん |  2016.07.12(火) 13:45 | URL |  【編集】

お久しぶりです
私も最近はFBばかりです

スズチャン立派に巣立って良かったですね~
何か良い事あります様に\(^▽^)/

ウラリンチョ元気そうで何よりです
うちのフウ君は早くも暑さでばて気味ですが(笑)

暑い日が続きますがUlala家の皆さんもご自愛くださいね!
(^o^)/~~
フウパパ |  2016.07.12(火) 16:17 | URL |  【編集】

すずちゃん 可愛いね~v-344
もう暫く飼ってたら、ウララの頭に乗ったすずちゃんが見れたかも・・・残念ですが、無事に野生に帰って良かったんだよねv-344
でも、時々遊びに来てほしいねv-521

ステッカー良いね~画像から作ってくれるの?

蝉の鳴き声がうるさくなりましたv-42
ルーママ |  2016.07.12(火) 20:52 | URL |  【編集】

カコ さんへ

最近はインスタばっかりで、ブログがおろそかにv-356
すずちゃんは 飛んでいきましたv-290
父は寂しいみたいで・・・多分 インコ飼うと思います

ステッカー可愛いでしょv-344
願いはカコさんに直接車に描いてもらいたいv-352
ウララおかん |  2016.07.14(木) 13:38 | URL |  【編集】

コテツおかん へ

すずちゃん飛んでいったよ~
嬉しいよ~な 寂しいよ~な
多分 インコ飼うと思うv-290

ステッカー 注文したかな?
ウララおかん |  2016.07.14(木) 13:40 | URL |  【編集】

フウパパ へ

御無沙汰してますv-290
ふう君元気ですか?
私も最近 インスタばかりでブログが・・・

ウラリンチョも この暑さにダラダラ過ごしてますよ
パパもビールの飲み直ぎに注意してねv-397


ウララおかん |  2016.07.14(木) 13:43 | URL |  【編集】

ルーママ へ

すずちゃん 飛んでいきました
ウララの頭に乗ったすずちゃんみたいけど怖いv-356

ステッカー可愛いでしょv-344
お気に入りの写真から作ってもらいます!
是非 ニール君もv-291

来月4日から3泊でラモリに行きます
また 遊びに来て下さ~いv-344
ウララおかん |  2016.07.14(木) 13:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/863-b5dcc5a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |