04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

別府ラクテンチ観光編

2017.01.13 (Fri)

IMG_2348_20170111131434d31.jpg

二日目は別府市内を観光したよ
別府ラクテンチ あ~懐かしい 小学校の時に行ったよ

あれから 何十年

昭和を感じる 遊園地です

ロバさんがいたり

IMG_2309.jpg

なぜか ペンギンさんがいたり

IMG_2319_201701111314184bc.jpg

小さな 子供ちゃんが楽しむ遊園地ですが

大人も 意外に楽しめるのだ~

IMG_2340.jpg

山の上にある 遊園地だから 眺めも最高よ~

つり橋の 先にある 観覧車 是非 乗って下さい

今まで乗った 観覧車で一番良かったから~

IMG_2344.jpg


新しい??? アトラクション(爆

ガチャガチャで 

IMG_2352.jpg

石を買う

IMG_2353.jpg


この 丸い穴に 入れば 今年は良い年らしい~

IMG_2350.jpg

これが 結構 距離があって 難しいのだ

あーちゃんも ワッカに当たるけど 入らない

しか~し 今年の彼は違った





入ったよ

ウララ家 一人でも入ってよかった良かった

次に これは外せないのが  アヒルレース

第一 レース



第二レース



恐るべし 運玉  おとん 当たった

これで 運 使ったとか 嫌よ



ラクテンチの後に向かったのが 別府駅周辺散策

IMG_0659のコピー

別府と言えば 温泉よね~

IMG_0662.jpg


IMG_0661.jpg

IMG_0654のコピー

IMG_0653のコピー

別府駅から 商店アーケイドがあるんだけど

ここは 夜 夜 夜が楽しそう

ほとんどの店が 夜営業だから~

今度は 夜 遊びに来たい

次に向かったのが 鉄輪温泉

去年行かなかった ワニ地獄

IMG_0666.jpg

沢山ワニがいたけど

その中に 信じられないくらい 大きなワニが一匹いたよ!

27歳? だったかな ウラリンなんか一口で食べられるくらい大きなワニが

是非 現地で生ワニを見て下さい

ワニ地獄から徒歩1分?

パワースポット発見

IMG_0664.jpg

IMG_0658.jpg

宝くじが当たります様に~

IMG_0657.jpg

なんか 今年は良いこと ありそ~な気がします


ラモリに帰って 近くの温泉に入って

この日は 自炊 豊後牛の焼肉~

食べ散らかした後(爆

FullSizeRender_201701131012387ac.jpg


ウラリン達は 旅行先でも 手作りご飯です

鹿肉のミンチ

IMG_2476_2017011310124344d.jpg

二日目も いっぱい遊んだのでした

次の日は ウハウハ祭り

IMG_2505.jpg

IMG_2428_20170113101242f11.jpg

続きは 来週~



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

10:42  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

コメント

別府にそんな遊園地があるんだね❣️
楽しめてよかったね。

強運のおとん様〜
その運がずっと続きますように😁

ラモリでも🐶🐶🐶ご馳走だね
旅行記、続きが楽しみ*\(^o^)/*
花子ママ |  2017.01.13(金) 16:55 | URL |  【編集】

ラクテンチ、懐かしすぎる〜(*≧ω≦)
父の実家が大分なもんで、小さい頃はお盆とお正月は祖父母の家に行って、ラクテンチ、高崎山、マリーンパレス(うみたまご)に遊びに行くのが定番だったんです(*^m^*)
あひるの競争まだあるんだ〜ってちょっとテンションあがっちゃいましたよ♪
ふうてんのそら |  2017.01.13(金) 21:47 | URL |  【編集】

ラクテンチの観覧車って、下の道路から見上げるばかりで乗ったこともありません…そんなに楽しいのかぁ~!
知らなかったよ!
でもでも…地震がきたらと思うと怖くて乗れませんv-12

おとんは、運があるのだ!!
おかんと出会えた時から幸運が続いているはずだからネェ~O(≧∇≦)O
今度、こっそりおトンに聞いてみよっと♪
ルーママ |  2017.01.15(日) 20:18 | URL |  【編集】

花子ママ へ

ラクテンチ ビックリするくらい古い遊園地よv-290
今年の おとんは凄い!賭けで勝ったことない人が
続けて当てるなんてv-291
この調子で宝くじ買わせるv-290

今年も飲み過ぎたよ~
ウララおかん |  2017.01.17(火) 14:38 | URL |  【編集】

ふうてんのそらママ へ

お父さん大分なんだv-291
懐かしいでしょ~
ならラクテンチは庭みたいなもんよね!
ジェラッシックパーク?みたいなアトラクションが出来てたよ!いつか大分に帰省した時は乗ってみてv-291

ウララおかん |  2017.01.17(火) 14:40 | URL |  【編集】

ルーママ へ

ラクテンチの観覧車からの眺めは最高でしたよ~
でも やっぱ古いから怖いかも(爆

今年の おとんは凄い!
だって今まで一回もくじや賭けに勝ったことないの
ラッキーだったのは おかんとめぐり合ったことだけねv-291
ウララおかん |  2017.01.17(火) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/876-1de432b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |