02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

チョッパー13歳おめでとう☆

2017.02.10 (Fri)

IMG_2880_20170209144023fc7.jpg

2月3日 チョッパー13歳になりました
早い 早過ぎる

13歳 13年 色々あったな~

ヘルニアも乗り越えて 元気に13歳お祝い出来て本当に嬉しいです

老犬???

健康で長生きして貰うために

おかん 色々 ためしてガッテンじゃないけど

身体の良いと思うことは 何でもやってあげたい

月2回 整体の先生に来てもらい ビワ整体温灸に

自宅でも 簡単に出来る ビワ温灸

山に ビワの葉を取りに行き

国産こんにゃくを買い

IMG_2842.jpg

蒟蒻は 茹でて温める

綿のタオルに蒟蒻を包む

IMG_2836.jpg

腰に 葉っぱを下にして 温める

IMG_2839.jpg

蒟蒻が身体の 毒素を吸い取ります

枇杷のエキスが 身体に浸透

IMG_2840.jpg

肩こりの おかんも これ自分にやってます

お勧めの 温灸で~す

枇杷の葉はフレッシュを使ってね

中国の高級サプリ

心臓のお薬を毎日飲んでる チョッパーにとっても良いサプリです!

おかんが飲みたいけど 高くて無理

チョッパーだけに このサプリ飲ませてるよ~

IMG_2857.jpg

寒くても 仕事場に連れて行きます!

家にいると 寝てばっかだから

車に 乗せ

IMG_2924.jpg

ぼーっとした顔して

IMG_2925.jpg

過保護じゃなくて ごめんね

ボケないために 足腰鍛えるために これが大事だと思う今日この頃です

目指せ 20歳だよ


今月は この方も お誕生日

IMG_2943.jpg

仕事が忙しくて毎日12時過ぎに帰宅

私も それから ご飯用意して お話して なんて良い嫁

寝るのが 2時だよ

おとんが 家族の為に頑張ってくれてるから

おかんも サポート頑張るよ!

いっぱい稼いで ちょーだいね

IMG_2944のコピー


自分用に 4ヶ月待ったの

可愛いでしょ

インスタで 知り合った 作家さんの作品です

これ 刺繍だよ

ステキすぎる
  
IMG_2893.jpg

IMG_2895.jpg

IMG_2894.jpg



今年の節分は  

IMG_2876_20170209144022a69.jpg

おそ松の はた坊みたい

福が今年も沢山ウララ家に~

FullSizeRender_201702091440208f6.jpg


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

14:24  |  チョッパー  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

コメント

チョッパー兄さん、お誕生日おめでとう~~~
大事に大事にされてて幸せ一杯の兄さんですね。
これ見たらなっちゃんがひがみそう~~~なっちゃんごめんよ・・・
きっと20歳以上大丈夫だよ。あいちゃんも21歳でも散歩来てるし(^^)v元気に楽しい年で有ります様に。
刺繍ソックリですねえ~~~前に新聞に載った猫ちゃんがポケットから顔出してる刺繍で海外からも注文が来てる人の記事置いてるけど私も刺繍大好きです。1回Mixiで可愛い刺繍されてる方見つけてお友達になったけどその方の作品かなあ???
 |  2017.02.11(土) 09:38 | URL |  【編集】

13歳 \(^o^)/

チョッパー君 
お誕生日おめでとうございますv-315

岡山のドイツの森で初めて会ってから何年たったかな?
パパ、ママ、あーちゃんの愛情いっぱいもらって
ほんと幸せだねv-344
20歳まで長生きして、みんなにお返ししなきゃね。

これからもウララちゃんリンダちゃんの
たのもしいお兄さんで頑張ってくださいv-221
ココダビ |  2017.02.11(土) 21:12 | URL |  【編集】

チョッパーくん お誕生日おめでとう~v-238
今年も楽しく笑って過ごしてネ!!

チワワ♂先日18才になって、久し振りに訓練所にお泊まりに来ました…驚き(@ ̄□ ̄@;)!!
お散歩に出して見るとスタスタ歩くのです。
お散歩が、大好きで毎日毎日お母さんと歩き続けてた結果ですね♪チョッパーくんもがんばれー\(*⌒0⌒)b♪

刺繍♪素晴らしいv-10

今頃、気付いたのですが、チョッパーくんのお誕生日って私の父の命日だわ~13年前まで一緒!!
こんな、偶然もあるんだね~やっぱりウララ家には運命を感じるわぁ~v-218
ルーママ |  2017.02.11(土) 22:14 | URL |  【編集】

おとん~お誕生日おめでとうございますv-238
いつも優しいおとん♪
誰よりも幸せな一年をお過ごしくださいませv-344
ルーママ |  2017.02.13(月) 21:57 | URL |  【編集】

チョッパー兄貴
お誕生日おめでとうv-254
13歳、ホントめでたいね!
まだまだみんなのリーダー
現役で頑張ってねv-238

ビワ温灸いいな~
こんにゃくでしてみたいけど
ビワの葉っぱってどこの山に生息してるの???

おとんもお誕生日おめでとうございますv-300
食いしん坊がいっぱいいるのでしっかり稼いできてください(笑
おかんの良妻ぶりにおったまげ~
花子ママ |  2017.02.14(火) 14:33 | URL |  【編集】

カコさん へ

有難う御座いますv-344
13歳だなんて 早すぎる~
我が家で一番苦労してるのが チョッパーです
一人っ子だった あの頃が懐かしいです
気が付けば あーちゃんが生まれウララが来てリンダが来て
チョッパーの本心を聞いてみたいですv-290
これからもガウガウで元気に長生きして欲しいですv-290

刺繍は あいこちの手刺繍さんですv-291
カコさんも あいこちさんも本当 凄い才能があって
うらやましいですv-352
ウララおかん |  2017.02.15(水) 14:43 | URL |  【編集】

ココダビママ へ

有難う御座いますv-344
岡山 ドイツの森 懐かしいv-291
今でも みんなでドックランでゲームしたりお散歩したの
思い出しますv-291
そしてダービーママがカッコ良くて感動したのもv-344
あーちゃんとチョッパーでの成人式に一緒に写真撮るのが
夢なんです!目指せ21歳でしたね~
いつも応援してくれて有難う御座いますv-290
ウララおかん |  2017.02.15(水) 14:50 | URL |  【編集】

ルーママ へ

有難う御座いますv-344
チワワちゃん素晴らしいですね!
日頃から 散歩して筋肉つけてお外の刺激もらってる
ワンちゃんは本当長生きしてますね!
チョも家だと まったく歩かず寝てばかりで筋肉が落ちて
歩くのがヨロヨロしてて
こりゃ遺憾!寒がりだけど 一緒に仕事場に連れて散歩させてますv-290

お父様と命日が同じ!これは運命ですv-352 きっと生まれ変わりじゃないですか(爆
ウララおかん |  2017.02.15(水) 14:55 | URL |  【編集】

花子ママ へ

有難う御座いますv-344
目指せ21歳よ!

枇杷の葉っぱ?
山にあるかな?って 都会に山とかある?
来週送るよ~
花子ちゃんに枇杷温灸してあげてv-291

おかんの良妻ぶりにおったまげ
その結果 膀胱炎になるし 風邪引くし
もう やめたv-291
ウララおかん |  2017.02.15(水) 14:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

トラックバック

この記事のトラックバックURL

→http://chopaulala.blog39.fc2.com/tb.php/878-43fbc74c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |